シライサン 作品情報

しらいさん

視線を逸らすと、殺される

シライサンのイメージ画像1
シライサンのイメージ画像2

眼球が破裂した死体が連続して発見された。直接の死因は心臓麻痺だった。そして、死の直前“何か”に怯え取り憑かれたようだったという、奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の瑞紀と、弟を失った春男。二人は共に事件を調べ始める。鍵を握る詠子を探し出すが、ほどなく彼女は「シライサン…」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心臓麻痺で死亡した。事件に目をつけた雑誌記者・間宮も加わり、徐々に明かされてゆく“シライサン”の呪い…。核心に近づく三人の前に、理解を超えた、戦慄の事実が待ち受けていた…。

「シライサン」の解説

“その名を知ると現れて、視線を逸らすと、殺される”という斬新な呪い、そして、鈴の音と共に現れる。この新たなホラーキャラクター「シライサン」を生み出したのは、ジャンプ小説大賞を若干17歳で受賞し、数多くの作品が映像化されている異才の小説家・乙一として知られる安達寛高。本作は完全オリジナル作にして、長編監督デビュー作となる。主演はテレビドラマや映画への出演が相次ぐ人気モデルで女優の飯豊まりえ。本作が初の単独主演となる。(作品資料より)

シライサンのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年1月10日
キャスト 監督・脚本安達寛高
出演飯豊まりえ
配給 松竹メディア事業部
制作国 日本(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 98分
公式サイト http://shiraisan.jp/

(C)2020松竹株式会社

手軽に動画で視聴する

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2020-09-30 13:25:53

広告を非表示にするには