柄本家のゴドー 作品情報

えもとけのごどー

兄弟で俳優として映画やテレビで活躍する一方、演劇ユニット“ET×2”を組む柄本佑・時生は、2014年、サミュエル・ベケットによる不条理劇『ゴドーを待ちながら』を上演した。そして2017年、父親で名優の柄本明を演出に迎え、同作を再演する。その稽古場に、ドキュメンタリーやCM、ドラマなどのカメラマンとして活躍する山崎裕が立ち会い、演出家と俳優の関係を超え、父から子への芸の伝承の厳しさと暖かさに溢れる時間を記録した。

「柄本家のゴドー」の解説

人気俳優として活躍する柄本佑・時生兄弟による演劇ユニット“ET×2”が、父・柄本明を演出に迎えて上演する不条理劇『ゴドーを待ちながら』の稽古場の様子を捉えたドキュメンタリー。演出家と俳優の関係を超えた、厳しさと暖かさに溢れる時間を記録する。撮影・演出は、「トルソ」の山崎裕。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年4月20日
キャスト 出演柄本明 柄本佑 柄本時生
配給 ドキュメンタリージャパン
制作国 日本(2017)
上映時間 64分
公式サイト http://emotoke-no-godot.com/

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-06-01

サミュエル・ベケット作の〈ゴドーを待ちながら〉は橋爪功,石倉三郎出演の芝居でだいぶん前に芝居小屋で観たことが在った現代劇。今回は親が子にどう演出サジェスチョンしているかが興味深いドキュメント。人間自体が死を待って居る存在だと云うコメントは残酷な喜劇性を持つ

最終更新日:2023-06-11 16:00:02

広告を非表示にするには