ひとよ 感想・レビュー 7件

ひとよ

総合評価4.71点、「ひとよ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「きゃべつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-09

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

なかなか重いですな苦笑
殺すという選択肢を母親がとっていなければ子供は殺すより幸せかも知れないが、殺すという選択肢を取らなければ子供達が自由に暮らせないし、父親に暴力を振るわれる
そこを殺すと決断した母親の気持ちもわかるし、それが許せなかった子供の気持ちもわかる。佐々木蔵之介さんの話では、父親として子供が結局金目当てでも自分と遊んでくれる嬉しさの後、その子供が金目当てで犯罪行為に乗り出すということで壊れてしまった人の気持ちもわかる。いろいろなことを考え直させてくれる映画でした。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-01

救いようの無い内容については評価は難しいが、各人の演技が素晴らしい。母親役の田中裕子を褒める記事がおおいが、佐藤健を始めとして子供役3人も引けを取らない。幸いにして私はこういった事件には巻き込まれてはいないが、本来はこのような事後が多々あるのだろう。佐々木蔵之介の話はいらなかったかな。

P.N.「やま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-29

おもい。今まで観た中でこんなに心に響き、それぞれの気持ちがわかるから色々考えさせられ、終わった後、何とも言えない思いが残り。
やはり私には今までで一番の映画だった。
軽いのりで見に行ったが間違いなく名作です。

P.N.「ひつじ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-27

もしかしたら自分だったかも知れない…そう思い観ました
子供達のを守る為なら…気持ちはわかる、行動におこすかおこさないかの違いって、度胸なんかじゃない!度胸じゃないよね…子供への愛しかないのかな?だからと言って殺してもいい訳でなく、一生罪を背負わないといけないんだなと思った
でも、後悔は口にすれば、子供達が混乱する…その言葉が、ここ母親はやっぱり凄い。
娘と息子の母親への気持ちの違いが、わかる。
息子は母が好き過ぎるから、葛藤も抱え、次男の気持ちが、初めはただ恨んでるのかと思ったけど、もっと複雑な気持ちだった…
まだまだこれから…腹話って話が大事なんだな、とにかく登場人物すべてのいろんな生活、気持ちがあり、心にじわっと突き刺さる…色々考えさせられる…涙ばかりしてました。
1番思ったのは、あんな父親…殺されて、当然!と思うけど、
殺してはいけないんだな…やっぱりそこを感じる。
社会がよくなる事が大事だな。
家庭の中って人にはわからないからね。
この家族には幸せをみつけて欲しい…。

P.N.「ちゃみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-26

ジョーカーに並ぶ秀作です‼︎
俳優さん全員、素晴らしい‼︎
其々の立場での想いがあって、周囲や自分自身と闘って、平然を保とうとする。
でも家族の絆ってスゴイなぁと涙。親子って。そして、やっぱりオカンは偉大です‼︎(父ゴメン)
物語りがクライマックスになると涙が出ます。ジワる!喉の奥からジワる映画でした。

P.N.「シルエット」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-12

とにかく素晴らしかった。
今まで観た邦画の一番!
ついこの間観た「ジョーカー」の持つエネルギーに勝るとも劣らなかった。

佐藤健、田中裕子を始め、どの人も素晴らしかった。

それぞれの人が持つ人生の悲しみに、途中から涙が溢れた。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-09

これは、凄い。白石監督作品の中でも傑作の部類になると思う。白石監督は閉鎖感のある街の雰囲気・渇きを表現するのが抜群に上手い。

最終更新日:2019-12-14 16:00:05

広告を非表示にするには