凪待ち 作品情報

なぎまち

日々を無為に過ごしていた木野本郁男(香取慎吾)は、ギャンブルから足を洗い、恋人・亜弓(西田尚美)の故郷・石巻で人生をやり直す決意を固める。だが、亜弓の娘・美波(恒松祐里)から亜弓との結婚について尋ねられても、仕事もせずにぶらぶらしている自分の境遇を考えると、結婚を言い出すことのできない郁男。辿り着いた石巻には、末期がんに侵されながらも漁師として働く亜弓の父・勝美(吉澤健)が待っていた。亜弓の実家で勝美や美波と一緒に暮らすことになった郁男は、近所の小野寺(リリー・フランキー)とも親しくなる。仕事も見つかり、印刷会社で働き始めた郁男はある日、同僚に誘われ、競輪のノミ屋を訪れる。自分は賭けをしなかったものの、同僚たちにアドバイスをしたことで、再び血が騒ぎ始める。そんなある日、亜弓と喧嘩した美波が家を飛び出してしまう。心配した亜弓と共に探しに出る郁男だったが、些細なことから口論になり、亜弓を車から降ろしてしまう。だが、その夜遅く、亜弓は遺体となって戻ってきた。郁男と別れた後、何者かに殺害されたのだ。亜弓の死に責任を感じる郁男。さらに、会社でのトラブルに巻き込まれ、仕事もクビになってしまう。次々と訪れる不幸に郁男は、“自分がいると、悪いことが舞い込んでくる”と自暴自棄になってゆく……。

「凪待ち」の解説

「孤狼の血」の白石和彌が香取慎吾を主演に迎えて贈るヒューマン・サスペンス。日々を無為に過ごしていた木野本郁男は、ギャンブルから足を洗い、恋人・亜弓の故郷で人生をやり直すことを決意。だが、度重なる不幸に、郁男は次第に自暴自棄になってゆく……。共演は「虹色デイズ」の恒松祐里、「新聞記者」の西田尚美、「万引き家族」のリリー・フランキー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年6月28日
キャスト 監督白石和彌
出演香取慎吾 恒松祐里 西田尚美 吉澤健 音尾琢真 リリー・フランキー 三浦誠己 寺十吾 佐久本宝 田中隆三 黒田大輔 鹿野浩明 奥野瑛太 麿赤兒 不破万作 宮崎吐夢 沖原一生 江井エステファニー ウダタカキ 野中隆光 岡本智礼 本木幸世
配給 キノフィルムズ
制作国 日本(2018)
年齢制限 PG-12
上映時間 124分

(C)2018「凪待ち」FILM PARTNERS

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.8点★★★★☆、74件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-19

凪待ちを観て、とても感動した。これはあらためて人生の奥深さをしっかり感じさせてくれたからだ。そして香取慎吾さんの演技はほんとに素晴らしいと思った。また観たくなる作品だ。

最終更新日:2024-03-15 02:00:13

広告を非表示にするには