ニッポニアニッポン フクシマ狂詩曲(ラプソディ) 作品情報

にっぽにあにっぽんふくしまらぷそでぃ

3.11から8年。フクシマで始まる大宴会!

原発最前線であるフクシマ県楢穂町役場に楠穀平は出向を命じられる。配属先は特別震災広報課。同僚となったのは個性的な面々だった。穀平は上司となる役場の助役・村井に連れられ、フクシマの各所を訪ねる。津波で押し流された地区、未だ復旧しない鉄道、終わらない除染、セシウムが降り積もった帰宅困難地域の村……。フクシマの現状とそこで生活する住民や作業員たちの現実を目の当たりにする穀平。案内する村井は終始笑顔を絶やさない。一方、穀平の娘、小児科病院に勤めるハルカは入院する子供たちの現実に胸を痛めていた。そのハルカは、そこにいない誰かと話す男の子が気になりはじめる。ある日、穀平は村井から、近々開催される「原子力研究所副所長就任を祝う会」を円滑に楽しく進められるよう言い渡される。会に臨んだ穀平。彼が目にしたのは過激に陽気に盛り上がる異様な大宴会だった――。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督才谷遼
出演隆大介 寺田農 デコウトミリ
制作国 日本(2018)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ニッポニアニッポン フクシマ狂詩曲(ラプソディ)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-12-02 18:41:06

広告を非表示にするには