タイガー・スクワッド 作品情報

たいがーすくわっど

殺るか、殺られるか

イラクの荒れ果てた砂漠。傭兵として生計を立てる2人の男ジョーとパディは、組織のボスであるデイブから身代金目的のために、ある権力者の娘を誘拐する仕事を請け負い目的地へと向かっていた。残酷で罪を犯しても全く後悔などしないジョー、野心家で自身の出世しか考えていない利己主義者パディ。両者とも互いを信用しておらず、いつ自分が裏切られるか分からない不安と疑心を抱えながら砂漠の中で行動を共にしていた。そんな中、誘拐のターゲットがパディの元恋人シャダであることが判明。その瞬間から、3人の運命は予想だにしない方向へと動き出していく…。

「タイガー・スクワッド」の解説

『ファントム・スレッド』や『スノーホワイト』などの大作に出演し、本作で強烈な存在感を見せるブライアン・グリーソンがジョー役を、『ザ・カレント・ウォー』でベネディクト・カンバーバッチやニコラス・ホルトと共演したアイルランド出身の個性派俳優デイミアン・モロニーがパディ役を熱演。さらに、誘拐された娘シャダ役を、『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』『キングスマン』など大ヒット作に次々と出演し大ブレイクしている女優ソフィア・ブテラが演じている。「未体験ゾーンの映画たち2019」にて上映。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年1月18日
キャスト 監督・脚本サイモン・ディクソン
出演ブライアン・グリーソン デイミアン・モロニー ソフィア・ブテラ
配給 ハーク
制作国 イギリス=アイルランド(2016)
上映時間 92分

(C)Dixon Baxi Evans

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タイガー・スクワッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-20 13:22:24

広告を非表示にするには