記憶屋 あなたを忘れない 作品情報

きおくやなたをわすれない

大学生の遼一(山田涼介)は年上の恋人・杏子(蓮佛美沙子)にプロポーズしたものの、その翌日から杏子と連絡が取れなくなる。数日後、再会した杏子には遼一に関する記憶だけがなくなっていた。信じられない遼一だったが、人の記憶を消せると都市伝説的に噂されている記憶屋の存在を知る。大学の先輩である弁護士・高原に相談し、杏子の記憶喪失の原因を探り始める遼一。幼馴染の真希(芳根京子)や高原の助手・七海(泉里香)らと調査を進め、杏子の消された記憶を取り戻そうと記憶屋を探しに奔走するうちに、遼一は人々の中にある忘れたい記憶、そしてその奥にある思いや愛に触れていく。

「記憶屋 あなたを忘れない」の解説

第22回日本ホラー小説大賞読者賞を受賞した織守きょうやの小説『記憶屋』をHey! Say! JUMPの山田涼介主演で映画化。恋人の杏子から遼一に関する記憶だけがなくなり、遼一は失われた記憶を取り戻させるため、人の記憶を消せると噂される記憶屋を探し奔走する。監督は「春待つ僕ら」の平川雄一朗。記憶屋を探すうちに人々の思いに触れていく大学生の遼一を山田涼介が、遼一の幼馴染・真希を「居眠り磐音」の芳根京子が、遼一の記憶だけがなくなった恋人・杏子を「鋼の錬金術師」の蓮佛美沙子が、遼一と共に記憶屋を探す弁護士・高原を「嘘八百」の佐々木蔵之介が演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年1月17日
キャスト 監督平川雄一朗
原作織守きょうや
出演山田涼介 芳根京子 蓮佛美沙子 佐々木蔵之介 杉本哲太 泉里香 田中泯 佐々木すみ江 櫻井淳子 戸田菜穂 ブラザートム 須藤理彩 濱田龍臣 佐生雪 稲垣来泉
配給 松竹
制作国 日本(2020)
上映時間 105分

(C)2020映画「記憶屋」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作を読む

記憶屋 あなたを忘れない

記憶屋 (角川ホラー文庫)

  • Amazon
※2020年2月18日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「白濱亜嵐」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-02-14

キャストがとても豪華だった。
広島弁もすごく可愛かった
とても考えさせられるストリーでした

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには