記憶屋 あなたを忘れない 作品情報

きおくや

恋人と幼なじみ、二人の記憶を奪ったのは…

記憶屋 あなたを忘れないのイメージ画像1

広島出身の大学生・吉森遼一は、恋人の澤田杏子にプロポーズした。しかし翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。駅で偶然に会った杏子は、なぜか遼一の記憶をすべて失くしてしまっていた。遼一は人の記憶を消す“記憶屋”の都市伝説を知り、弁護士の高原智秋と共に記憶屋を探し始めた。遼一と同居する幼なじみの河合真希は、記憶屋探しにのめり込む遼一を心配する。実は、幼い頃に誘拐された真希も、誘拐の記憶を消されていた…。

「記憶屋 あなたを忘れない」の解説

日本ホラー小説大賞読者賞を受賞した織守きょうやの人気小説「記憶屋」を、『ツナグ』『僕だけがいない街』の平川雄一朗監督が実写映画化。幼なじみと恋人、自分の周囲にいる二人の大切な人間が不自然に記憶を失くしてしまった事に気づいた青年が、人の記憶を消す能力を持つという都市伝説的存在・記憶屋の謎に迫っていく様を描いたヒューマンドラマ。主人公は恋人の記憶を奪われた怒りから記憶屋を探し始めるが、真実に迫るに従って、記憶を失くす事の意味に気付いていく。主人公の遼一を演じる山田涼介と真希を演じる芳根京子は広島弁をマスターし役に臨んでいる。記憶屋はなぜ記憶屋となる事を決意したのか、その思いが胸を打つ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年1月17日
キャスト 監督平川雄一朗
原作織守きょうや
出演山田涼介 芳根京子 佐々木蔵之介 蓮佛美沙子 泉里香 田中泯 杉本哲太 佐々木すみ江 櫻井淳子 戸田菜穂 ブラザートム 須藤理沙 濱田龍臣 佐生雪
配給 松竹
制作国 日本(2020)
上映時間 115分
公式サイト https://kiokuya-movie.jp/

(C)2020「記憶屋」製作委員会

原作を読む

記憶屋 あなたを忘れない

記憶屋 (角川ホラー文庫)

※2020年2月18日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「白濱亜嵐」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-02-14

キャストがとても豪華だった。
広島弁もすごく可愛かった
とても考えさせられるストリーでした

最終更新日:2020-06-27 00:01:08

広告を非表示にするには