柴公園 作品情報

しばこうえん

都市開発が進む、ある街の公園。あたるパパ(渋川清彦)、じっちゃんパパ(大西信満)、さちこパパ(ドロンズ石本)の3人が、柴犬を連れてやって来る。彼らは、朝夕決まった時間に集まる顔見知りで、犬の名前しか知らないフラットな関係性。ベンチに座って話すのは、決まって他愛の無い世間話だ。ところが、やたらIQの高い3人の会話はいつもエスカレートし、柴犬たちは置いてけぼり。彼らの壮大なる無駄話は、終わることなく続くのだった。そんなある日、3人の中で唯一独身のあたるパパに恋の予感が。相手は真っ白な柴犬・ポチを連れたポチママ(桜井ユキ)らしい。もどかしいふたりを応援するじっちゃんパパとさちこパパだったが、あたるパパが謎のイケメン(水野勝)と密会しているところを目撃。その男の正体を探るべく、ふたりは聞き込み調査を開始するが、さっぱり要領を得ない。一方、豆柴の一郎をあたるパパに預けていた中年ニートの芝二郎(佐藤二朗)は、そろそろ一郎を返してもらおうとあたるパパに連絡をするが……。

「柴公園」の解説

公園で、柴犬を連れた中年男3人がダラダラと喋る様子を映す同名TVドラマの劇場版。日々壮大な無駄話を繰り広げるあたるパパ、じっちゃんパパ、さちこパパ。ある日、3人の中で唯一独身のあたるパパに恋の予感が。相手は真っ白な柴犬・ポチを連れたポチママだった。出演は「半世界」の渋川清彦、「止められるか、俺たちを」の大西信満、「ハッピーランディング」のドロンズ石本、「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ」の桜井ユキ。監督は、ドラマ版でもメインディレクターを務めた「人狼ゲーム インフェルノ」「ゼニガタ」の綾部真弥。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年6月14日
キャスト 監督綾部真弥
出演渋川清彦 大西信満 ドロンズ石本 桜井ユキ 水野勝 松本若菜 寺田農 山下真司 佐藤二朗
配給 AMGエンタテインメント(配給協力:イオンエンターテイメント)
制作国 日本(2019)
上映時間 99分
TV放映 2024年1月12日 テレビ神奈川(tvk) 映画の時間

(C)2019「柴公園」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

TVドラマ版をチェック

柴公園

柴公園

  • ABEMA TV
  • Amazon
※2023年12月11日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「としワン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-25

楽しめました。柴犬の表情や仕種に癒やされつつ、オジサン達の やりとり に頷き、笑えました。他人との関わりが苦手な男女が少しずつ近づく過程、大人達が少し成長する過程が、見応えありました。犬好きの方だけでなく、引きこもり傾向のある方、ルーティンな毎日に何かを求めたい大人にお薦めです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには