アイムクレイジー 作品情報

あいむくれじー

音楽の道を諦めようと、ラストライブの日を迎えたミュージシャンの佑樹(古舘佑太郎)は、バイトに向かう途中、交通事故に遭う。車を運転していたのは広汎性発達障害を持つ息子・健吾を連れた作曲家の美智子(桜井ユキ)だった。佑樹は、バイト先の店長(曽我部恵一)に半ば強引に健吾の子守をさせられ、それをきっかけに親子と深く関わっていく。かつての仲間の活躍、元カノの妊娠、“ヤバイ”の一言でまとめられる音楽……。周囲のすべてに苛立つ佑樹は、厳しい現実に直面しながらも強い信念を持ち、明るく振る舞う美智子の姿を見て、自分のなかで何かが変わっていくのを感じる……。

「アイムクレイジー」の解説

プチョン国際ファンタスティック映画祭2018で最優秀アジア映画賞を受賞した人間ドラマ。音楽の道を半ば諦めたミュージシャンの佑樹は、バイトに向かう途中に交通事故に遭い、車を運転していた作曲家の美智子と広汎性発達障害を持った息子・健吾と出会う。出演は、「いちごの唄」の古舘佑太郎、「真っ赤な星」の桜井ユキ、サニーデイ・サービスのボーカル・ギターで映画初出演となる曽我部恵一。監督は、本作が長編デビュー作となる工藤将亮。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年8月24日
キャスト 監督工藤将亮
出演古舘佑太郎 桜井ユキ 佐々木聖輝 中田絢千 田本清嵐 岩谷健司 曽我部恵一 人時
配給 シンカ
制作国 日本(2019)
年齢制限 PG-12
上映時間 86分
公式サイト http://www.synca.jp/iamcrazy/

(C)2017ザフール&スタッフ

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アイムクレイジー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:20

広告を非表示にするには