ニート・ニート・ニート 作品情報

にーとにーとにーと

パソコンと向き合う退屈な毎日にうんざりして仕事を辞めてしまったタカシ(山本涼介)のもとに高校時代の同級生レンチ(安井謙太郎)が訪ねてくる。危ない筋の関係の女性に手を出してしまったというレンチは、タカシに北海道行きを提案。自家用車を持っている、同じく元同級生のキノブー(森田美勇人)を強引に巻き込み、ニート3人の逃避行が始まった。道中、レンチが出会い系サイトで知り合ったという女性と待ち合わせていたが、そこにいたのはまだ幼さの残る少女だった。月子(灯敦生)と名乗るその少女に主導権を奪われた一行は、彼女に従って北海道各地を転々と巡ることに。旅の目的を一切明かさず、3人に全く心を開かない月子の表情はどこか悲しげであった。そんななか、レンチが再びトラブルを引き起こしてしまう……。

「ニート・ニート・ニート」の解説

三羽省吾による同名小説を原作に、ジャニーズJr.の安井謙太郎が映画初主演を務めるロードムービー。女性絡みのトラブルを抱える無職のレンチは、失業中のタカシとひきこもりのキノブーを強引に連れ出し、北海道へ向かう。その途中、謎の少女・月子が合流し……。共演は「ちょっと待て野球部!」の山本涼介、ジャニーズJr.の森田美勇人、「イタズラなKiss」シリーズの灯敦生、「孤狼の血」のMEGUMI。監督・脚本は「夢二 愛のとばしり」の宮野ケイジ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月23日
キャスト 監督宮野ケイジ
原作三羽省吾
出演安井謙太郎 山本涼介 森田美勇人 灯敦生 MEGUMI 松澤一之 相田英瑞 小南光司 山優香 前田倫良 寺本麗央 石野真子 藤本隆宏
配給 MACH=スパイラル・ピクチャーズ
制作国 日本(2018)
上映時間 120分
公式サイト http://neet3.jp/

(C)2018 三羽省吾・角川文庫/映画「ニート・ニート・ニート」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「チェン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-03

心に響くセリフが多くて感動。
俳優さん達の演技が上手で引き込まれました。

今の時代だからこそ、こういう映画も必要ですよね。

ただ面白くてワクワクする映画も好きですが、その役の人生まで想像させられた映画は初めてだったので新鮮でした。

セリフが無くても、目や雰囲気で訴えてくるものがある。
考えさせられる。考える事で面白くなる。
なんというか、深い映画でした。

景色も綺麗で、北海道に行ってみたくなりました。
レンチたちのその後も見てみたいです。
オリジナル続編出来て欲しいです。笑

最終更新日:2022-07-26 11:03:22

広告を非表示にするには