ボストンの鉄爪 作品情報

ぼすとんのひきがね

孤児院育ちの二人の男たちは、やがて暴力の世界にその身を置くようになった。“極道狩り専門の極道”として恐れられた二人は臆することなく数々の抗争を繰り広げていく。這い上がっていくためには暴力しかない彼らであったが、ある日、裏切りの矢が放たれる。多くのものを手に入れ、多くのものを失うという儚さと刹那さのなか、どうしても譲れない侠の意地が炸裂。男たちは、硝煙のなかで何を見たのか……。

「ボストンの鉄爪」の解説

1969年に東映入社、その後半世紀近くに渡り、第一線で活躍し続ける名バイプレイヤー・片桐竜次による初監督作。暴力の世界にその身を置く孤児院育ちの二人の男たち。這い上がっていくために、数々の抗争を繰り広げていくなか、ある日、裏切りの矢が放たれる。出演は「キリマンジャロは遠く」の武蔵拳、「やくざの詩 OKITE 掟」の沢田トウヨウ、「日本やくざ抗争史 関東城北戦争」の松田ケイジ。脚本を「キリマンジャロは遠く」の藤原良、音楽を「人生の約束」の吉川清之が務める。2018年10月20日~26日、横浜・シネマノヴェチェントにて公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年10月20日
キャスト 監督片桐竜次
出演武蔵拳 沢田トウヨウ 松田ケイジ 大槻博之 鈴木ゆか 井筒香奈江 我旺樹 マサトキムラ 片桐竜次
制作国 日本(2018)
上映時間 72分
公式サイト http://boston.8755.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ボストンの鉄爪」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには