走れ!T校バスケット部 作品情報

はしれてぃこうばすけっとぶ

ウインターカップへ向けての挑戦が始まる!

走れ!T校バスケット部のイメージ画像1
走れ!T校バスケット部のイメージ画像2

バスケの名門校で1年生ながら活躍していた田所陽一は、イジメにあっていた親友を助けようとしたことから自分がターゲットになってしまう。心が折れた陽一は、T校に転入することに。バスケをやめると決めていた陽一だが、バスケ部部長の俊介やマネージャーの浩子らに口説かれるうちにバスケの楽しさを思い出し、弱小チームのT校バスケ部に入部することに。陽一の入部で士気が上がったT校バスケ部はウインターカップを目指し猛特訓を始める。

「走れ!T校バスケット部」の解説

松崎洋の原作小説を『一礼して、キス』などの青春ラブストーリーを多く手がける古澤健監督が映画化した本作。イジメをきっかけにバスケットボールをやめた高校生が、転校先の高校で新たな仲間たちと出会い、バスケの楽しさや仲間の素晴らしさを思い出し、弱小チームを勝利に導いていくという王道のスポーツ青春物語だ。志尊淳が主人公の陽一を演じ、彼の新しい仲間であるバスケ部員たちを佐野勇斗、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大ら若手イケメン俳優たちが演じている。バスケを猛特訓して撮影に臨んだという彼らの試合シーンは臨場感たっぷりで、なかなかの見所となっている。お互いのピンチには助け合い、一丸となって目標を達成しようとするT校バスケ部の躍進に、胸が熱くなる一作。

走れ!T校バスケット部のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月3日
キャスト 監督古澤健
原作松崎洋
出演志尊淳 佐野勇斗 早見あかり 戸塚純貴 佐藤寛太 鈴木勝大
配給 東映
制作国 日本(2018)
上映時間 115分
公式サイト http://tkoubaske.jp/

(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「走れ!T校バスケット部」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-15 00:02:44

広告を非表示にするには