がっこうぐらし! 作品情報

がっこうぐらし

“学園生活部”は24時間、学校に寝泊まりして楽しく過ごす部活。シャベルを愛するくるみ(阿部菜々実)、ムードメーカーのゆき(長月翠)、皆をまとめるりーさん(間島和奏)、しっかり者の後輩みーくん(清原梨央)の4人が、おっとりした顧問のめぐねえ(おのののか)に見守られながら、賑やかかつ穏やかに元気いっぱいな日々を送っている……かに見えた。だが実際は、荒廃した校舎に蔓延る無数の“かれら”に支配された絶望的な世界で、壮絶なサバイバルを繰り広げていたのだ……。

「がっこうぐらし!」の解説

累計250万部を突破した海法紀光と千葉サドルの人気コミックを映画化。学園生活部は、学園に日々寝泊りする部活。4人の部員は元気いっぱいな毎日を送っていた。だがその実態は、無数の“かれら”が蔓延る世界で壮絶なサバイバルを繰り広げていたのだ……。出演は秋元康プロデュースのアイドルグループ“ラストアイドル”から選抜された阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年1月25日
キャスト 監督柴田一成
出演阿部菜々実 長月翠 間島和奏 清原梨央
配給 REGENTS
制作国 日本(2019)
上映時間 101分

(C)2019映画「がっこうぐらし!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-21

この映画を観たのはおのののかさんが出演されていたからだ。これはよくまとまっていて面白い映画だと思った。おのののかさんはキュートな美人だ。大好きだった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには