『呪怨』×『リアル鬼ごっこ』禁断のタッグが実写映画化!『がっこうぐらし!』予告編・ポスタービジュアル・追加キャスト解禁

『呪怨』×『リアル鬼ごっこ』禁断のタッグが実写映画化!『がっこうぐらし!』予告編・ポスタービジュアル・追加キャスト解禁
提供:シネマクエスト

大人気コミック原作、ラストアイドルメンバーが出演することで話題の映画『がっこうぐらし!』が 2019 年1 月に全国公開となる。この度、予告編、ポスタービジュアル、追加キャストが解禁となった。本作は海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名のコミックが原作で、学園で共同生活を送る 4 人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップが国内外で反響を呼んだ大人気作。コミック累計発行部数は 250 万部を超え、TV アニメも圧倒的な人気を誇る。この度、この大人気作の実写化にともない、『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』の柴田一成監督がタッグを組み映画化に踏み切った。メインキャスト 4 名には、秋元康プロデュースの究極のアイドルグループ「ラストアイドル」から、オーディションによって選出された 4 名(阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)が抜擢され、今年 6 月~7 月にかけて撮影が行われた。

到着した映像ではラストアイドルのメンバー演じる女子高生の胡桃(阿部菜々実)、由紀(長月翠)、悠里(間島和奏)、美紀(清原梨央)が学園生活部の活動に励む様子から始まる。

家に帰らず、学校で 24 時間共同生活を送るという学園生活部。4 人の少女達が枕投げをしてはしゃいだり、仲良くご飯を食べたりと、笑って眠ってケンカして、今日も元気いっぱいスクールライフを満喫中!ところが一変、笑顔の由紀が映し出され、あたりをよく見るとそこは荒廃した教室だった―。

校内にはびこる大量の”かれら”たちに包囲された学園生活部のメンバー。なんとか学校から脱出しようと決意した少女たちは、次々と襲い来る”かれら”たちに武器を手に立ち向かう。いったいこの学校では何が起きているのか?学園生活部とは!?

みんな一緒に”がっこうぐらし!”する様子と、学園サバイバルホラーが混在する衝撃の予告編が到着!また、追加キャストとして学園生活部の顧問めぐねえこと佐倉慈役を女優・タレントとして活躍するおのののかが演じることが発表され、映像にはその姿も。併せて解禁されたポスタービジュアルは、学校の屋上で少女たちがほのぼの笑っているが、その下の階は薄暗く血塗られ、“かれら”たちがうごめいているという不穏なものになっている。

映画『がっこうぐらし!』予告編
https://youtu.be/UkxYxVU_3H4

最終更新日
2018-11-07 12:00:27
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには