武蔵 むさし 作品情報

むさし

幼い頃、父に徹底的に鍛えられた新免武蔵(細田善彦)は21歳の時、剣術の名門・吉岡家に挑むため、京を訪れる。当主・吉岡清十郎(原田龍二)との試合のつもりが、弟の伝七郎(武智健二)、さらに一門数十名との一乗寺下がり松での決闘となり、熾烈な戦いを繰り広げる。その頃、細川家の重臣・沢村大学(目黒祐樹)は、京の愛宕山で佐々木小次郎(松平健)と出会っていた。鎖鎌の宍戸、槍の道栄と戦った武蔵は、やがて細川家の剣術指南となった小次郎と雌雄を決することに……。

「武蔵 むさし」の解説

史実に基づき、これまで幾度となく小説や映画で描かれてきた「宮本武蔵」とは異なる“本物の武蔵”と武蔵に関わった人物の姿に迫る時代劇。幼い頃から父に鍛えられた新免武蔵は、21歳で京に上る。剣術の名門・吉岡家を手始めに、数々の戦いを重ねるが……。出演は「ピア まちをつなぐもの」の細田善彦、「真田十勇士」の松平健。監督は「蠢動 -しゅんどう-」の三上康雄。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年5月25日
キャスト 監督三上康雄
出演細田善彦 松平健 目黒祐樹 水野真紀 若林豪 中原丈雄 清水綋治 原田龍二 遠藤久美子 武智健二 半田健人 木之元亮 須藤正裕 黒木真二 鈴木有史 小林郁大 秋月成美 真木仁 勝亦正 太田聡 横山恒平 瀬戸さおり 児玉純一
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2019)
上映時間 120分
公式サイト http://www.musashi-movie.jp/

(C)2019 三上康雄事務所

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「けい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-05

文字数に制限があるので、簡単に感想を纏めます。
今までたくさんの映画やドラマで「武蔵」が作られてきたが、個人的には、最高にして抜群の完成度です。
よくぞ吉川英治原作の宮本武蔵に寄りかかることなく、ここまでの傑作を作ってくださいました。
監督や出演者やスタッフの皆さんに、感謝です。
DVD、Blu-ray化されたら迷わず購入します。

最終更新日:2023-12-11 11:35:55

広告を非表示にするには