上海国際映画祭・正式招待作品に決定!映画「武蔵-むさし-」未公開の殺陣シーンの画像解禁

上海国際映画祭・正式招待作品に決定!映画「武蔵-むさし-」未公開の殺陣シーンの画像解禁1
上海国際映画祭・正式招待作品に決定!映画「武蔵-むさし-」未公開の殺陣シーンの画像解禁2

5月25日(土)全国公開の時代劇映画「武蔵-むさし-」。その公開直前に上海国際映画祭・正式招待作品に決定!上海国際映画祭は中国で唯一、国際映画製作者連盟公認の映画祭で1993年に第1回が開かれ、今年は第22回。6月15日から24日まで開催されます。

「武蔵-むさし-」の海外用タイトルは“MUSASHI”日本版の広告のコピー“なぜ、戦う?”は“ANSWER TO BE FOUND IN SWORDS”(答えは剣の中にある)という、海外向けコピーに変更し、ビジュアルも武蔵も小次郎も剣を構えるものに変更しています。すでに、海外からの問合せも多く、数カ国での公開が決まっています。
そして、未公開映像の迫力の殺陣シーンの画像4点も解禁します。武蔵対吉岡一門の一乗寺下がり松の決闘で、武蔵が幼い吉岡の大将の亦七郎を人質にとるシーンや武蔵対小次郎の巌流島の決闘で、にらみあう両者。小次郎の燕返しと二刀流の武蔵。

武蔵役の細田善彦は一乗寺の決闘のシーンの撮影で傷だらけ、さらに3針を縫うケガを負う中で、20人以上との壮絶な殺陣を行いました。佐々木小次郎役の松平健さんは完成披露試写会で「私は武蔵に斬られていません」と発言。史実に基づく「武蔵-むさし-」での巌流島の決闘での勝者は誰なのか? 劇場でお確かめください。

(C)三上康雄事務所

上海国際映画祭・正式招待作品に決定!映画「武蔵-むさし-」未公開の殺陣シーンの画像解禁3
最終更新日
2019-05-24 00:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには