彼が愛したケーキ職人 作品情報

かれがあいしたけーきしょくにん

ベルリンのカフェで働くケーキ職人のトーマス(ティム・カルクオフ)は、イスラエルから出張でやって来るなじみ客のオーレン(ロイ・ミラー)と恋人関係になっていく。オーレンには妻子がいたが、仕事でベルリンに滞在する間はふたりで愛し合っていた。ある日、「また一カ月後に」と言ってエルサレムへ帰っていったオーレンから連絡が途絶える。オーレンは交通事故で亡くなったのだ。エルサレムで夫の死亡手続きをした妻のアナト(サラ・アドラー)は、休業したカフェを再開し、女手ひとつで息子を育てる多忙な日々を過ごしていた。そんななか、トーマスが客としてやって来て、職を探しているという彼を雇うことに。やがて、ふたりは距離を縮めていく……。

「彼が愛したケーキ職人」の解説

2017年カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭エキュメニカル審査員賞を受賞した恋愛ドラマ。ドイツのケーキ職人トーマスは、イスラエルからやって来るなじみ客オーレンと愛し合う。だが、オーレンは事故で他界し、トーマスはイスラエルの彼の妻の店で働くことに。監督・脚本は、イスラエルの新鋭オフィル・ラウル・グレイツァ。出演は、ティム・カルクオフ、「運命は踊る」のサラ・アドラー、ロイ・ミラー、「レバノン」のゾハル・シュトラウス。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年12月1日
キャスト 監督オフィル・ラウル・グレイツァ
出演ティム・カルクオフ サラ・アドラー ロイ・ミラー ゾハル・シュトラウス サンドラ・シャーディー タミル・ベン・イェフダ エリエゼル・シムオン タゲル・エリアフ
配給 エスパース・サロウ
制作国 イスラエル=ドイツ(2017)
年齢制限 PG-12
上映時間 109分

(C) All rights reserved to Laila Films Ltd.2017

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「ぷりぷり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-25

予想してた以上の映画でしたヾ(≧∇≦)
流れる音楽がしっとり…
ちょっとフランス映画を彷彿するような…
ラストシーンが、なんとも言えず…
観る人のイマジネーションを全開にさせます(^-^)
とてもココロに染み渡る映画に出逢えました(*^_^*)

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには