A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー 作品情報

あごーすとすとーりー

時を超えて何かを探し求めるある幽霊の物語

A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリーのイメージ画像1
A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリーのイメージ画像2

作曲家のCは妻のMと共に郊外の一軒家で暮らしていた。ある日、Cは交通事故で亡くなってしまう。病院でCの遺体にMがシーツをかけて立ち去ったあと、Cはシーツを被った状態で起き上がり、シーツを被った幽霊となって、二人が暮らす家に戻ってきた。MはCの不在に苦しんでいたが、やがて新たな道に進むため、家を出て行った。Cは家から去る事もできず、そのまま家に残っていた。やがて時は過ぎ、家には新たな住人がやってくるが…。

「A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー」の解説

白いシーツを被り、目の部分だけがぽっかりと黒くなった幽霊。まるで子供の仮装のような、可愛いらしくも不気味な幽霊が本作の主人公。突然の事故により人生を断たれた男は、幽霊になって妻と暮らした家に戻ってくる。しかし妻は自分の存在に気付かず、ただ時が過ぎていくだけ…。自分の家だったはずの場所には、新たな住人が次々にやってきて、幽霊の生活を脅かしていく。『セインツ -約束の果て-』のデヴィッド・ロウリー監督、主演のケイシー・アフレック&ルーニー・マーラが再びタッグを組んだ本作では、時間、空間を超えて存在する幽霊の姿が、まるで神話のように描かれている。幽霊の心境、存在理由にまで思いをはせてしまう、注目の一作。

A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリーのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月17日
キャスト 監督・脚本・編集デヴィッド・ロウリー
出演ケイシー・アフレック ルーニー・マーラ ウィル・オールドハム ソニア・アセヴェド ロブ・ザブレッキー リズ・フランケ グローバー・コールソン
配給 パルコ
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 92分
公式サイト http://ags-movie.jp/

(C)2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「SHO」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-05

人=記憶の集合体、肉体=時間・空間に対するフィルターと言う考えを私は以前から持っていましたが、この映画は正に私のイメージしていた死後の世界を映像表現してくれたと思います。
しかし、この映画に対する評価は賛否両論に別れ、セリフも非常に少ないので詰まらないと思う人も多いと思います。特に宗教観の低い人にはお勧め出来ません。(セリフが超少ないので私の場合、完全英語版で見ても理解出来ましたけど)

時間・空間の超越によって死後に幽霊になった現在の主人公が生きている過去の自分を見つめている姿には言いようのない悲しみを感じました。又、死後の主人公が…
ドッペルケンガーの謎解明も表現していたと思える部分も有りました。

映画評論のプロではないが、この映画の造り手の感性が好きです。

最終更新日:2019-06-29 00:02:38

広告を非表示にするには