イコライザー2 作品情報

いこらいざーつー

悪には容赦しない“あの男”が帰ってきた

イコライザー2のイメージ画像1
イコライザー2のイメージ画像2

ボストンでタクシーの運転手をしている中年男性ロバート・マッコール。彼はかつてCIAの腕利きエージェントだったが、妻を亡くした事により、引退して別の人生を送っていた。そんな彼にかつての上司であり、信頼できる数少ない友人のスーザンが殺されたとの連絡が入る。犯人はCIA内部にいる事を知ったマッコールだが、彼もまた命を狙われるはめに。しかも敵もマッコール同様、訓練を受けたスペシャリストだった。

「イコライザー2」の解説

全米でスマッシュヒットを飛ばした、デンゼル・ワシントンの当たり役『イコライザー』の続編。意外にも初めてのシリーズ作品出演というデンゼルだが、監督も前作に引き続きアントン・フークアが続投。1作目では、まだデンゼル演じるマッコールがどれ程スゴいのか、まだ観客もわからない状態で始まり、我慢を重ねた状態でそれが爆発する爽快感があった。ただし今回、観客は最初からマッコールが凄腕の殺し屋だった事を知っているので、相手もその道のプロが登場。壮絶な死闘が繰り広げられていく。特にクライマックスとなる、暴風雨で無人となった住宅地での戦いは迫力十分。近くで見つけたり、相手から奪った武器で冷静に敵を倒したりしていく姿は、まさに“その道のプロ”という感じだ。

イコライザー2のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年10月5日
キャスト 監督アントワーン・フークア
出演デンゼル・ワシントン ペドロ・パスカル メリッサ・レオ ビル・プルマン
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2018)
年齢制限 PG-12
上映時間 121分
公式サイト http://www.equalizer2.jp/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-10-08

年齢を重ねシブい中年となったデンゼル・ワシントンが相変わらず良い味を出している。ストーリーもわりとしっかりしているし、主人公が善人には優しく悪人には厳しくと徹底しているのも良い。ただ、ストーリーの展開がゆったりしすぎていて中弛み気味なのが気になった。また、敵も主人公と同じイコライザーなのだから、主人公と互角に渡り合える実力がある方が良かったと思う


レビューを投稿する

「イコライザー2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-11-10 00:01:02

広告を非表示にするには