SUNNY 強い気持ち・強い愛 作品情報

さにーつよいきもちつよいあい

90年代に青春時代を過ごした6人の女子高生グループ“サニー”。20年以上の時を経て、大人になった彼女たちだったが、それぞれに問題を抱えていた。その1人、専業主婦の奈美はある日、当時の仲間だった芹香と再会する。ところが、芹香は末期がんに冒されていた。“死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい”。芹香の願いを叶えようと決意する奈美。これをきっかけに、止まっていたそれぞれの時間が再び動き始める……。

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の解説

韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」の日本版リメイク。90年代のヒット曲をふんだんに盛り込んだ。専業主婦の奈美はある日、高校時代の親友、芹香が末期がんに冒されていることを知り、当時の仲良しグループ“サニー”の仲間を再び集めようとするが……。出演は「北の桜守」の篠原涼子、「ラプラスの魔女」の広瀬すず、「空飛ぶタイヤ」の小池栄子、「PとJK」のともさかりえ。監督は「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」の大根仁。音楽を小室哲哉が担当している。

韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を大根仁監督がリメイクした青春音楽映画。専業主婦の奈美は、高校時代に共に仲良しグループ「サニー」のメンバーだった芹香と再会するが、末期がんであることを告げられる。奈美は芹香のためにメンバーを再び集めようとするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月31日
キャスト 監督大根仁
原作カン・ヒョンチョル
出演篠原涼子 広瀬すず 小池栄子 ともさかりえ 渡辺直美 池田エライザ 山本舞香 野田美桜 田辺桃子 富田望生 三浦春馬 リリー・フランキー 新井浩文 矢本悠馬 板谷由夏
配給 東宝
制作国 日本(2018)
年齢制限 PG-12
上映時間 118分

(C)2018「SUNNY」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-08-15

女子高生時代はうるさくて怖い。大人時代は本当に幸せになってない。懐かしい曲が流れるけど、興味ない曲やから入り込めない。嫁さんが好きやから付き合いで三度視聴してます。すずさんとエライザさんの屋台で思いをぶつけ合うシーンがかわいくて好きな場面です。

最終更新日:2023-11-17 02:00:04

広告を非表示にするには