今はちょっと、ついてないだけ 作品情報

いまはちょっとついてないだけ

かつて、世界の秘境を旅する人気フォトグラファーとしてテレビ番組に出演し、脚光を浴びた立花浩樹(玉山鉄二)。しかし、事務所の社長が作った借金を背負わされ、懸命に働いて完済したものの、気づけば40代になっていた。母親から頼まれて彼女の友人を撮影し、カメラを構える喜びを改めてかみしめた立花はもう一度やり直そうと上京し、シェアハウスに暮らす。そこで彼は、求職中の美容師・瀬戸(深川麻衣)や、失職した元テレビマンの宮川(音尾琢真)、復活を望む芸人の会田(団長安田)など、人生で挫折を味わった住人たちと出会う。ゆったりと流れる時間のなか、彼らはそれぞれの“心が本当に求めるもの”を見つけ出そうとしていた……。

「今はちょっと、ついてないだけ」の解説

伊吹有喜による同名小説を原作に、「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の柴山健次監督が映画化。人気カメラマンとして脚光を浴びながら、表舞台から姿を消した立花。彼に写真を撮る喜びを思い出させたのは、シェアハウスに集う不器用な仲間たちとの日々だった。出演は「カフーを待ちわびて」以来13年ぶりの映画主演となる玉山鉄二、「おもいで写真」の深川麻衣、「孤狼の血」シリーズの音尾琢真。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年4月8日
キャスト 監督柴山健次
原作伊吹有喜
出演玉山鉄二 深川麻衣 音尾琢真 団長安田 高橋和也 かとうかず子 山村美智 奥山佳恵 川津明日香 Erna 大友花恋 原沢侑高 コッセこういち 川田希 横田美紀 溝口琢矢 松木エレナ 忽那美穂
配給 ギャガ
制作国 日本(2022)
上映時間 128分

(C)2022 映画『今はちょっと、ついてないだけ』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-07-05

原作は読みましたが余り覚えてなく、タイトルだけは覚えてました。時系列や人間関係が分かりづらかった。なんとなく思い出す場面もあったけど、原作通りではない様に感じました。

最終更新日:2023-07-15 16:00:02

広告を非表示にするには