センセイ君主 作品情報

せんせいくんしゅ

クールな先生に全力で恋をするパワフル女子

センセイ君主のイメージ画像1
センセイ君主のイメージ画像2

告白7連敗中、誰かと恋をしたくてしかたない女子高生の佐丸あゆは。ある日、彼女のクラスに代理の数学教師・弘光由貴が赴任してくる。弘光は恋に恋するあゆはを馬鹿にするが、そのクールな態度にあゆはは恋をしてしまう。「絶対にセンセイを落としてみせます!」と強引にアタックを重ねるあゆはを迷惑がりながらも、弘光はだんだんと彼女に心を開いていく。しかし、弘光の幼なじみのピアニスト、秋香が音楽教師として赴任してきて…。

「センセイ君主」の解説

「ヒロイン失格」などで人気の幸田もも子のコミックスを、『君の膵臓をたべたい』の監督・月川翔&主演・浜辺美波コンビで映画化した本作。『君の膵臓をたべたい』で描かれたはかなげな女子高生の切ない恋物語から180度方向転換した、強烈でキュートななラブコメディ作品となっていた。主人公のあゆはを演じる浜辺美波は強烈な変顔やハイテンション演技を披露し、コメディエンヌぶりを見せつけた。彼女が恋に落ちる数学教師・弘光を演じるのは、2018年に大ブレイクを果たしたイケメン俳優・竹内涼真。クールさの中に優しさを秘めた弘光を魅力たっぷりに演じている。あゆはの親友・葵を演じる川栄李奈も弾けたコメディエンヌぶりを見せ、物語を盛り上げている。

センセイ君主のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月1日
キャスト 監督月川翔
原作幸田もも子
出演竹内涼真 浜辺美波 佐藤大樹 川栄李奈 矢本悠馬 佐生雪 福本莉子 新川優愛
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 105分
公式サイト http://sensei-kunshu.com/

(C)2018「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

ユーザーレビュー

総合評価:3.72点★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「ゆい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-29

ほんっとに、最高な映画で?
キュンキュンしっぱなし??
3回見たけど、全然見たりないくらい、めっちゃハマりました?


レビューを投稿する

「センセイ君主」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-14 18:40:30

広告を非表示にするには