センセイ君主 作品情報

せんせいくんしゅ

恋に恋する16歳の女子高生・佐丸あゆは(浜辺美波)は、告白7連敗中。「彼氏が欲しい」しか頭にないあゆはは、新任の超横暴で冷徹なヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に“イチャイチャしてくれる人募集”の張り紙でも背中に貼ればと冷たくバカにされる。あゆはは、絶対に彼氏を作って先生をぎゃふんと言わせると張り切るが、またもや失恋。挙句、弘光に再び嫌味を言われてしまうのだった。そんなある日、弘光が悪気なくアドバイスをしてくれているのだと気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始める。あゆはは必死に自分の恋心を抑えようとするが、雨の中、車で家まで送ってくれたり、個別で勉強を教えてくれたりする弘光に陥落。だがそんなあゆはの恋は前途多難であった。感情がすべて顔に出てしまうあゆはは、告白する前に弘光から「高校生相手に恋愛なんてありえない」と速攻でフラれてしまう。一方、どんなに冷たくされようともくじけないあゆはは「先生をおとしてみせます」と大胆宣言。弘光も、そこまで言うならおとしてみなよと挑発する。あゆはの猛アタックと、弘光の冷たい防御。そんな二人の恋愛バトルに、あゆはに想いを寄せるあゆはの幼馴染で同級生の澤田虎竹(佐藤大樹)、そして弘光に思いを寄せる弘光の幼馴染の音楽教師・柴門秋香(新川優愛)も参戦し……。

「センセイ君主」の解説

幸田もも子による人気コミックを「君の膵臓をたべたい」の月川翔監督が実写映画化。ひょんなことから、ヒネクレ教師・弘光由貴に惹かれてしまった女子高生・佐丸あゆは。「先生をおとしてみせます」と宣言。だが、あゆはに思いを寄せる幼馴染の虎竹も参戦し……。冷徹でヒネクレ者の高校教師・弘光を「帝一の國」の竹内涼真、恋に恋する女子高生あゆはを「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波が演じるほか、「HiGH&LOW」シリーズの佐藤大樹、「嘘を愛する女」の川栄李奈、「めがみさま」の新川優愛、「のみとり侍」の福本莉子、「ちはやふる」シリーズの矢本悠馬、「風のたより」の佐生雪が出演。脚本を「ヒロイン失格」の吉田恵里香、音楽を「ラストコップ THE MOVIE」の得田真裕、撮影を「チア・ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の花村也寸志が務める。

幸田もも子による人気コミックを「となりの怪物くん」の月川翔監督が実写映画化。ひょんなことから、ヒネクレ教師・弘光由貴に惹かれてしまった女子高生・佐丸あゆはは「先生をおとしてみせます」と宣言する。だが、その恋愛バトルにはあゆはの幼馴染や親友も参戦し……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年8月1日
キャスト 監督月川翔
原作幸田もも子
出演竹内涼真 浜辺美波 佐藤大樹 川栄李奈 矢本悠馬 佐生雪 福本莉子 新川優愛
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 105分

(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.72点★★★☆、25件の投稿があります。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-12

変顔や小学生みたいなリアクションの演出に対してケチをつけている人がいますが、センセイ君主の原作にとって さまるんのそういったある意味の幼稚さが アクセントになってるんですよ。センセイ君主の良さであり面白さです。 なのでそう言った演出が苦手な方はセンセイ君主を見るべきでは無いです。

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには