未来のミライ 感想・レビュー 391件

みらいのみらい

総合評価1.85点、「未来のミライ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「みく」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-22

只のホームビデオを見てる感じ。

P.N.「うどん県民」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-20

タイトル詐欺感はありましたね…。「未来のミライ」ではなく「みんなの過去」って感じでした。
でも、家族の繋がりを考えるのには良い作品かなと。
ひいじぃじ良かった!

P.N.「まあ、まあ、、」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-20

監督さんの想い入れの結界が強すぎて、こちらが自由に感じさせてもらえる隙があまりなく、緊張を強いられることが多かったように感じます。本当に大切なものはご家族だけで大事にされた方がいいと思います、皆んながあんなにリア充ではないですから。

P.N.「体調悪い人」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-19

テレビ放送で初めて観ましたがクンちゃんって子供の声優の声が合ってないのと声がウザイのが耳障りで15分くらい観て録画消しました。イライラして余計に体調悪くなる感じでした。

P.N.「二児の母」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-18

ストーリーは素晴らしいと思います。問題は皆さんおっしゃっているように、主人公くんちゃんの声です。
くんちゃんはまだ4歳の、甘えんぼうな男の子。突然現れた妹に両親がかかりきりになって、嫉妬も当たり前です。子どもらしくてとても可愛らしいはずなのに、どうにも腹が立つ。声優のせいです。声も話し方も、まるでしっかり分別の着いた大人がギャーギャーと喚いているようにしか聞こえず、イライラするのです。
必死に、くんちゃんは4歳…くんちゃんは4歳…と自分に言い聞かせ苛立ちを抑えながら観ましたが、願わくばちゃんとした声優で吹き替えていただきたいです。

P.N.「男の子の声が、、」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-15

開始数分で、男の子の声の違和感にあれ?って思う。それからずっと違和感との戦い。子育ての大変さとか共感を誘うシーンが沢山あるけど、全部嘘っぽく感じてしまう。
俳優さん?を声優で使わないといけないのは分かるけど、もうちょっと演技の指導とか録り直ししてほしかった。
男の子の声の演技が残念すぎてすべて台無しにしてしまってる感じ。
海外では吹き替えで声の人が代わるから、ちゃんと作品を見れるのかもね。

P.N.「これ以外はめっちゃ好き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-15

子ども好きには可愛いのか?と思ったけどそうでもないみたい。
子供らしくない声でキーキー泣きわめくだけの作品。終始イライラ……
結局なにを伝えたいのかわかんない。

内容理解出来てない人が「声がへんでみたくない」って言ってるんだ

っていう人がいるけど、私にとってはまず声が変なら内容自体を理解しようという気持ちすら湧かなくなる。
声にしか意識が行かなくなるからね。

P.N.「カモ吉」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-08-14

時間の無駄でした。
良い所が、ひとつも無い。

P.N.「うめ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-13

テレビ録画。
小学生の子どもらは、意外に笑って見ています。
お母さん(私)は声で辛い💧トトロのメイちゃんの声当てたい。

これ、声消して字幕で見たら五割増し評価上がるのでは?

英語吹き替えか何かで、日本語字幕で見てみたいです。

P.N.「マルコ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

皆さんのレビューを見ていて、人それぞれだなーと思いました。もちろん指摘したいところはありますが、まさに4歳の息子と1歳の娘がいる自分としては共感出来る部分があるというか、程度の違いはあるにせよ、共働きをしているとどうしても子供にこういう感情を抱かせてしまっているんだなと改めて感じました。以前から長男の赤ちゃんがえりに胸を痛めていましたが、未だに今回の主人公のように、感情をうまく表現出来ないこともありますし、なんかうちと似てるなという部分はありました。もう少し丁寧に子育てはしていますが。。。でもこういう家はあると思います。

観る人を選ぶ作品なのかもしれないですね。

P.N.「774」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-12

全てにおいて適当過ぎる。

こういう話好きでしょ?
こういうキャラ好きでしょ?
こういう感じの映像好きでしょ?

みたいな感じでパパっと作った感じがして、
馬鹿にされているような気がした。

P.N.「ジブリ、ディズニー作品が好き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-12

まず、作品にとって大事な大事な主役【くんちゃん】の声がキャラと全く合っていない。
そこに気づかない監督は本当にセンスがない。

そして見ていてくんちゃんがすごく可愛そうだったし、
何を伝えたいのか分かりづらい作品だった。

そして【くんちゃん】ってなんの略?
どんな名前だよーーー

P.N.「さる」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-10

泣く度にうるさい
騒がしい

P.N.「ただただつらい二時間」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-05

つまらない
主人公のくんちゃんがかわいそう

P.N.「ななし」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-04

最初から最後まで面白くないまま終わりました。
子供、若い人向けではないかんじでした。

駅員さんは印象的でした。

P.N.「つばめ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-03

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

全く面白くありませんでした。後半のストーリーが意味不明だったと思います。謎の電車がくんちゃんを連れ去ろうとするあたりから付いていけなくなりました。それから序盤の泣き叫ぶくんちゃんをずっと見せられたのもキツかったです。上映が終わる前に映画館を出たいと思ったのは初めてでした。ただ、映像はとても綺麗だったと思います。

P.N.「ぴろ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-08-02

声に違和感があっても、多少登場人物の行動が不可解であっても、ストーリーで魅せてくれる映画はたくさんあります。
色々な理由があれど、まずストーリーがつまらない。起承転結がない。
ひいおじいさんが魅力的なキャラクターでしたので、彼を主人公にファンタジーでなくそのまま描いた方がいい映画になりそうと思ってしまいました。
映像がとてもきれいだっただけに、もったいない。

P.N.「らぶ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

まず、映像の美しさに圧倒されました。
声優さんも、私は違和感なかったです。
子供2人、犬も飼っていて、うちと同じと思いましたが、くんちゃんのわがままさにはちょっとイラッときました。お父さんにもイライラ。愛情の反対は、無関心なのかとも思いました。
でも、そんなお父さんやお母さんにも子供時代があって、ゆっこにも別れたお母さんがいて。過去があるから、現在があるんだなあとしみじみ考えさせられました。
あとから、じわじわくる作品だと思います。

P.N.「三郎」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-08-01

何も語る必要なしってぐらい、最悪!

P.N.「キングオブ駄作」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-29

建前は子供の成長や家族との繋がりって所でしょうけど、内容云々よりも、映像キレイだろ?
こんな家族いいだろ?子供の動きリアルだろ?と得意分野を自慢げに押し付けられているような監督自己満足映画でした。
それと同時に出産率が伸び悩んでる時代で癇癪ばかり起こす子供の映画を発表してこの監督は日本を滅ぼそうとしてるんだと思いました。
あれ見た若い人たち子供産むの躊躇いますよ?w全っ然可愛くない。

サマーウォーズからそうですが細田さんの家族思想は時代錯誤な物が多く共感できません。
特にこの作品は内容もひどく声優もあってなく、酷評は避けようがないと思います。
映画館でお金だして見た人が可哀想になりました。

最終更新日:2019-08-25 11:00:02

広告を非表示にするには