未来のミライ 感想・レビュー 422件

みらいのみらい

総合評価1.85点、「未来のミライ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「kenyoko」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-01-01

時間の無駄だった(*_*)
ゾンビかエイリアン系の映画を見ればよかった。

P.N.「ハルヨル」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-12-15

レンタルで観ました。

あー、これは巷でみる「可愛がられておらずさらに可愛くなくなる子供」の典型だなあというのが第一の感想。
監督はお子さんいないのかな?と思ったら、まさかの自分の家庭をお手本にした映画とのこと。
野球のことをあまり知らない人が書いた野球漫画みたいな感じでした。親としては、観るに耐えない。

あと、泣き声ね。子供の泣き方ってほんとに様々ある。悲しいから泣く、だけじゃなく、安心して泣く。感情移入して泣く。甘えて泣く。そういう子供の愛くるしい泣き声を、聞くことができないほど愛情が枯渇して切羽つまってる4歳児。うん、やっぱり観るに耐えない。。

P.N.「くんちゃん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-12-09

くんちゃん…キャラが幼児で声が成人女性
ストーリー…場面が飛びすぎて意味不明 なんだこりゃ?
題名 …・・「くんちゃん物語」にでも変更したほうがいい

「未来」という乳幼児の存在はほとんど描かれない

P.N.「ロダン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-27

普通に見てて面白かった。
普通に

P.N.「うぺんぱぷ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-24

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

細田守監督、どうしたんでしょうか?
登場人物全員(ひいじいちゃん以外)、子育てもクソもないサルの集団にしか見えなかった。序盤でくんちゃんが未来ちゃんを電車のおもちゃで叩くシーン、最低としか思えない。それで未来ちゃんが死んだり、重症を負ったらどうすんだよ。親もクソ。4歳の弱い子供をここまで追い詰めるなんて親失格だよ。未来のくんちゃんが半グレになってるのも、このクソ親のせいだろう!犬を擬人化する必要性も感じなかった。モンティ・パイソンのコントをかなりつまらなくしたみたいに、無茶苦茶。でも、ひいじいちゃんだけ好感が持てた。
くんちゃんの声きもい。泣き声だけ上白石さんにすればよかった。
細田守監督の習作とすれば少しは楽しめる。

P.N.「ぽん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-11-24

映画のお金返してほしい
つまらなすぎ
お母さんもお父さんもくんちゃんに対して冷たすぎ
何を伝えたかったの?
監督みなさんの口コミみてほしい

P.N.「ぽりっぴー」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-11-22

個人的には、10年とか20年ぶりに見たとんでもなく面白くない映画。無料で見ても後悔するレベル。世紀の大駄作という水準を簡単に下回る作品。

まず、声優のチョイスミス。どう聞いても女子高生ぐらいの声。人間は違和感が強すぎると何よりもイライラしてしまいがちです。
これは演者ではなく監督責任。

次に、あまりに子どもの扱いが適当過ぎるひどい親キャラにびっくり。あれでも子どもに愛情はあるって設定だと思うが、子を持つ親からしても、いない人からしても多分違和感しかないのでは?多分これも違和感からくるイライラポイント。

正直、あのタイプの夫婦はいまどきの感覚だと、数年以内に離婚して、子どももあまり幸せな育ち方をしない可能性が高い。なんて考えちゃう作品。
家庭って、どんなにひどい家庭でも幸せな家庭でも、あんなに薄っぺらくないんだよなー。

曾祖父のエピソードはまぁまぁだったけど、他のストーリーはとにかく何もかも薄っぺら。

ある意味、奇跡の作品です。

P.N.「アニメ好きヲタク」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-21

私はアニメが好きで良くレンタルしたりして観ていますが、この作品の面白さが全く分かりませんでした。
まず、主人公の声に違和感、なぜもっと可愛いらしい声の声優さんにしなかったのか?声がふとすぎ。監督さんに幻滅。
そして、始まりからのストーリーが何も起きず普通すぎて残念。コレ映画作品なんですよね?
もうびっくり!これなら、サザエさんやちびまる子ちゃんのdvdを借りた方がマシですね。
いきなりパンチの効いた内容だったら皆さんも魅了できて全て観れたかもしれませんね。
とにかく二度と見たくない作品でした。

P.N.「みく」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-10-27

声が全く合ってなくて…最後まで気になるし、内容もあまり楽しめなかったです。子供も途中で見るのをやめてしまいました。

P.N.「ライト」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-10-18

4歳の子ども、しかもお兄さんになったばかりの子に対する接し方・叱り方・話しかけ方全てが不快に思える。
4歳の子どもを放置している様にも見えるし、本人が知らない形での愛してるじゃ何も意味がないと思う。

P.N.「ひさびさ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-10-12

我が家の子供もちょうど同じくらいの年齢なので期待してレンタルしましたが…
多くの方と同じく、くんちゃんの声が全く合っていません!トトロのメイちゃん的なのを想像して見始めたので、もう違和感アリアリで話が入ってきません。この年齢は子供にもよるかもしれめせんが滑舌があまり良くなく「おとうさん、おかあさん」なんて綺麗に言えません。「おとうしゃん、おかあしゃん」の方が自然に聞こえます。
ちゃんと声優を使ってください!音声消して見た方がマシかも…

P.N.「はんなり」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-10-11

借りて見ました。
全然ストーリーが分からず、時系列も分からず楽しめなかった。
こんなに時間の無駄だと思った映画はない。

P.N.「カッパ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-10-06

内容はともかくくんちゃんの声優がひどすぎる。
話題作りだろうけどプロの声優さんを起用して。

P.N.「T_Kato」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

たしかに、くんちゃんの声が10代の女の子よりも年齢イメージが下がらない(笑)
しかし、大人の事情もあるであろう声優のキャスティングの違和感をさっさと脳内で排除してしまえば、『自分は何者なのか』という自我に目覚めるまでの、ただ純粋に4歳の子供の心にスポットが当てられた映画だなと序盤で気付けると思うので、シンプルなストーリーに集中できるし不快さはほとんど無いと思う。


☆評価について

全体的にはよくまとめられてる意欲的な良作のアニメーション映画だと思う。
幼い子供を描く時のお手本になるかもね。

SF要素について、序盤と終盤での世界観の変化の違和感で☆0.5個分程度。
声優でも☆0.5個分程度のマイナス。

最後に
出来れば、『庭の木』に関するエピソードやくんちゃんが見てきた景色を両親と共有しているようなシーンももっと期待したけど、それはそれで良かったのかな。 でもちょっとムズかゆい。

P.N.「ビックリ!」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-10-05

テレビで見ました。これをレンタルしていたらマジ激怒り!私は子供を何人か産んでますが、親の躾の悪さ。小さな者へのいたわり四才にもなって皆無!に驚き。声にもイライラ。
でも高校生になったらあんなにものわかりの良い子に育つのか…ってどうだろう?と思いつつも最後のサイテーでなけりゃOK的な発言で少し救われたかな。
でも誰にも勧めないしくんちゃん大キライです

P.N.「※」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-10-03

細田作品は好きでずっと見てきたが…序盤で視聴断念。
くんちゃんの声が普通大人の女性にか聞こえず内容がまったく入ってこず、ストーリーの内容云々に評価も及ばず声意外の部分で評価することもできませんでした。
上白石萌歌さんは元々嫌いじゃなかったし今回は演技の出来不出来ではなくあきらかにミスキャストが原因で細田監督が悪いのだと思いますが正直見ただけでイライラするようになりました。

P.N.「さくら」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-23

くんちゃんがかわいそう。たった4歳の赤ちゃん返りの子供なのに、どうしてあんな怖い目にあわなくてはいけないのか。
自分の子供にはみせたくない。
変わるべきは子供ではなく、親だと思う。

P.N.「先にレビュー見れば良かった」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-22

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

始まってすぐ、母親の声の抑揚でまず違和感。守ってあげてね、って、同じ言葉でも、イントネーションで全然変わりますよね。説教じみた言い方がなんだか不快でした。子供がワガママなのも、親がいっぱいいっぱいで怒ってばっかりになって後悔するのもわかります。わかるけど、そればっかりでちっともリアルに感じられない。くんちゃんも子供時代の母親も年齢とセリフが合ってない。いろいろチグハグ。最後まで我慢してみましたが、最後までなんだかなあでした。大ヒット作だと思っていたので自分の感性がおかしいのかとレビュー見たら同じような感想ばかりで、ですよねって感じ。

P.N.「いい映画」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-19

子供のいない夫婦の目線です。
とても奥の深い映画だと思います。
親になったことはありませんが、1人の人間を育てるということは大変でしょう。それを柔らかく受け取りました。親と子供の両方の成長が見れます。未来と過去を行ったり来たりで少し大変ですが、何度か見るうちにしっくり来ました。ただ、本当の子育てだと過去や未来に戻って、今の気持ちを修正してくれるなんてあり得ないので、そこは作品だなぁと思います。
ただ、確かに皆さんの仰るように、主人公くんちゃんの年齢、声と声優さんは合わないのかもしれません。初めは違和感がありましたが、これまた数回見るうちに慣れました。

P.N.「嫌悪感しか生まれなかった」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-09-16

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

評価に【なし】があった。

この映画は評価するに値しない0点以下のクソだと久しぶりに感じた。

頑張って自転車乗るところまでは見たんだけど、

もう限界。主人公の子どもが本当にイライラする。

何でも感でも自分のワガママが通ると思うな。

最初に見せた【不思議…。】その時に感じた、

【純粋なお子様やなぁ( *´艸`)ホンワカ】

この気持ち返せ←

自分が独身だから?

でも子どもは好き。

だけど、このタイプの主人公は本当に無理、ムカつく、イライラする。

まわりの大人の対応にも同じように思える。

育て方誤りすぎ。

ホント、CM詐欺。

最終更新日:2020-01-18 13:23:02

広告を非表示にするには