ラ(2018) 作品情報

慎平(桜田通)がヴォーカルを務めていたバンドLACTIC ACIDが解散してから1年。解散の直接の原因を作り再結成を願う慎平は、恋人のゆかり(福田麻由子)からあるものと引き換えに金を支援してもらっていた。元メンバーでありかつての親友だった黒やん(笠松将)を誘い、再結成に向け動き出し、失われた友情が再び戻っていく。しかし黒やんはすっかり変わっており、振り回される慎平。そして時同じくしてゆかりとの関係も変化していき……。

「ラ(2018)」の解説

「EVEN~君に贈る歌~」などに出演しミュージシャンとしても活動する桜田通主演の青春ドラマ。バンド解散から1年経ち、元ヴォーカルの慎平は恋人のゆかりに支えられながら再結成を目指していた。しかし元メンバーの黒やんやゆかりとの関係が変化し……。監督は、「それでも、お父さん」で福岡インディペンデント映画祭2015コンペティション優秀作品に選出された高橋朋広。本作で商業映画デビューを果たす。元ヴォーカルの慎平を桜田通が、彼に金を渡している恋人・ゆかりを「疑惑とダンス」の福田麻由子が、元メンバーの黒やんこと黒須彰太を「デイアンドナイト」の笠松将が演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年4月5日
キャスト 監督高橋朋広
出演桜田通 福田麻由子 笠松将 清水尚弥 キンタカオ 連下浩隆 ヒカルヤマモト 十枝梨菜 一色絢巳 古沢一郎 小野和子 佐津川愛美 ダンカン 西田尚美
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2018)
上映時間 120分

(C) 2018年 映画「ラ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラ(2018)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには