劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」 感想・レビュー 9件

げきじょうあにめきみのすいぞうをたべたい

総合評価4点、「劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「こと。」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-09-19

知人が実写版を観て「何度も泣いた」と言っていたので、そんなに感動するなら、心揺さぶられに観てみよう!と、たった今見終わったところです。

主人公の女の子の声が甲高い&ブリブリ過ぎて、のっけから違和感。性格があざとくて、中盤までは嫌いでした。気になってレビューを見たら、男の子の声の方に違和感感じてる人が多く見うけられてびっくりでした。
個人的には男の子は自然でキャラに馴染んでいた感じがしたので好きでした。
 
ストーリーは可もなく不可もなく… また観たくなる感じではなかったのですが、原作と実写版を観てみたいとは思いました。 

P.N.「水性ペン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-19

簡単に書きます。
今年一番の傑作映画です。
ほとんどの人が観なければ後悔するような今年の一大傑作です。
これは絶対に見に行った方が良いですよ...ハンカチはお忘れなく..

P.N.「コロンコロン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-15

前知識無しで観に行きました。
映画を沢山観てる訳では無いですが、今まで見てきた映画に中で一番心に刺さる内容でした。

後から原作も読みました。
若干物語が変更されている部分があるのですが、どちらにもそれぞれ良い部分があり、映画,原作小説共にとても面白かったです。

残念なところを一つ上げるとすると「僕」役の声をプロの声優の方ではなく、俳優の方がされていた事ですね。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-14

当たり前の評価
もっと注目されてもいい!
今年度イチオシ

P.N.「ぺこりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-09-07

「君の膵臓をたべたい」は先ず小説で読み、次に実写版映画を観て、それから今回のアニメ版を観て…と、3つ見ましたが、今回見たアニメ版が一番泣けました!3回目だし、絵も凄く好きって程でもなく、そこまでの期待はしてなかったので、自分でも正直オドロキです。やっぱり演出が素晴らしかったって事なのかしら。実写版の「僕」はかっこよすぎてちょっと違和感がありましたが、今回は程よいオタク感もあり雰囲気出てました。アニメだからか、地元での映画館では上映してないのが残念です。実写版観た方にも是非オススメです!

P.N.「りり」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-09-05

原作ファンです。
絵とストーリーの流れは完璧。
主役の声だけ、なぜ俳優にやらせたのか疑問です。
他は全てベテラン声優さんが演じているので、技量の無さが際立ってしまっており終始辛いです。
声優さんの演技を聞きなれている方には苦行かと思います。

P.N.「あるふぁぼーる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-05

多分2018最高傑作の映画になると思います。私は、原作、実写見ずに行きました。ほんとに良かったですね、ヒロインの桜良に主人公の僕が変えられて行く姿には私も頑張ろ!って思わせてくれますね、是非この作品は作画も綺麗なので、劇場で見て頂きたいです!sumikaさんが歌う曲も必見です。

P.N.「U・M・R」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-09-04

まあまあかなと言った内容

入院を繰り返したり
ガンを克服した私には

ありがちなストーリーだった

余命を宣告された人には誰しもが思う事だと思う

病気したことなくても
十分想像できる内容だと思う

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-04

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

原作から想像出来る主人公や桜良のビジュアルは実写版よりもイメージに近い、ただガムをくれる少年はあんな不良っぽいイメージがないので、少し違和感があった。実写版にあった現代部分のパートが無く変わりにラストに主人公が恭子と墓参りに行くシーンがあったのは良かった。気になったのは、桜良役の声優が実写版の浜辺美波を意識しすぎていたような印象で、セリフ回しが同じだったのは安心感と共にデジャヴを感じてしまい複雑な気分である

最終更新日:2018-09-24 16:00:04

広告を非表示にするには