家族のはなし 作品情報

かぞくのはなし

鉄拳のパラパラ漫画の世界観を具現化

家族のはなしのイメージ画像1
家族のはなしのイメージ画像2

リンゴ農園のひとり息子・拓也。幼少期はスポーツで神童と呼ばれるも、ケガでその道を諦めた。上京して大学生活の傍らのバンド活動をするも、やがて挫折。うまく行きかけては躓く事を繰り返す自分に苛立ち孤立していく拓也は、田舎でりんごを育てる事に愛情のすべてを注ぐ父親に八つ当たりする拓也。それでも笑顔で受け止める父。ある時、久しぶりに里帰りした拓也は「父親が大好きだった頃の自分」と出逢う。

「家族のはなし」の解説

今や世界中で絶賛されている鉄拳のパラパラ漫画。その優しさに溢れた世界観を具現化すべく、描き下ろしのパラパラ漫画と実写との融合という新たな試みに挑戦。2013年に信濃毎日新聞との企画として発表、第17回「アジア太平洋広告祭」でフィルム部門・プレス部門をダブル受賞し、各所で話題を集めた感動作の実写化。主演は岡田将生。自分の進むべき道を見失い、さまざまな挫折を経験しながら、家族の温かさを改めて感じながら成長していく主人公を好演している。髪を金髪に染め、初めて挑戦したというギターのテクニックにも注目を。また、アートディレクターを務める鉄拳が、物語の鍵となるパートのため新たにパラパラ漫画を描き下ろした。

家族のはなしのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月23日
キャスト 監督山本剛義
原作鉄拳
出演岡田将生 成海璃子 金子大地 佐藤寛太 水田信二 渡辺憲吉 財前直見 時任三郎
配給 KATSU-do
制作国 日本(2018)
上映時間 79分
公式サイト http://kazokunohanashi.official-movie.com/

(C)「家族のはなし」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「家族のはなし」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-08 00:01:01

広告を非表示にするには