おもてなし 作品情報

おもてなし

“おもてなし”の心でつながる日本と台湾

おもてなしのイメージ画像1

5年前に夫を亡くし、旅館を一人で切り盛りし続けている母・美津子を支えるため、梨花は仕事を辞めて実家に戻ってくる。折からの不景気で経営不振の中、美津子の大学時代の恋人で台湾実業家のチャールズが旅館を買収、その息子ジャッキーを旅館再建のために送り込んだ。しかし“おもてなし”の心を持っていないジャッキーは、梨花とことごとく衝突する。そんなジャッキーは、日本にやってきた密かな目的があった。

「おもてなし」の解説

琵琶湖畔を舞台に、経営難に陥った旅館の復活を目指して奮闘する人々の姿を描いた人間ドラマ。台湾から『九月に降る風』などの若手注目株ワン・ポーチエを迎え、地域活性化とともに関西の魅力を広めるために日台合作で製作された。田中麗奈が旅館を立て直そうとする娘を演じるほか、旅館再建のキーパーソンとなるチャールズをヤン・リエ、“おもてなし”の精神を教える先生役に木村多江、そして、韓国ほかアジアで活躍している国際派女優・藤井美菜など、多彩な顔ぶれが出演している。メガホンをとったのは、2013年に荒井由実の「ひこうき雲」PVで撮影を担当した事で知られるジェイ・チャン。単なる合作映画というだけでなく、日本、台湾の文化と世代を超えての豪華なコラボを注目したい。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月3日
キャスト 監督・撮影・編集ジェイ・チャン
出演田中麗奈 ワン・ポーチエ 余貴美子 ヤン・リエ ヤオ・チュエンヤオ 藤井美菜
配給 松竹撮影所、ニチホランド
制作国 日本=台湾(2017)
上映時間 96分
公式サイト http://omotenashi-movie.net/

(C)2017 SHOCHIKU STUDIO CO.,LTD. and EPIC ENTERTAINMENT CO., LTD.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「おもてなし」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-09-15 00:02:37

広告を非表示にするには