旅猫リポート 作品情報

たびねこりぽーと

愛猫ナナと振り返る、自らの人生をたどる旅

旅猫リポートのイメージ画像1
旅猫リポートのイメージ画像2

交通事故をきっかけに、悟の家にやって来た猫のナナ。かつては野良猫として誇り高く生きていたが、今は悟のことを大切に思っている。しかし、ある事情から悟はナナを手放すことに。悟はナナの新しい飼い主を探すため、小学校時代の友人である幸介や高校時代の友人である杉夫妻の元をナナと一緒に訪ね、ナナのお見合いを重ねる。しかし、ナナは彼らに心を開かず、しょうがなく悟はナナを連れて育ての親である叔母のもとを訪ねるのだが…。

「旅猫リポート」の解説

「図書館戦争」シリーズなど、著作の映画化が相次ぐ人気作家・有川浩の原作小説を『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎監督が映画化。福士蒼汰演じる悟と猫のナナの旅の過程を中心に、一人の男性の人生と彼を愛する人たちや猫たちとの絆を描き出している。まんまるな瞳が印象的な猫のナナの心の声を担当するのは高畑充希。猫としての矜持を持って生きる元野良猫のナナに見事に命を吹き込んでいる。高校時代の友人で、悟と微妙な三角関係を作り出していた杉夫妻を演じる広瀬アリスと大野拓朗、福士蒼汰の青春模様など、見所もたっぷりだ。猫好きの人、動物好きの人であれば、ナナと悟の関係にきっと心が熱くなる、そんな一作となっている。

旅猫リポートのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年10月26日
キャスト 監督三木康一郎
原作有川浩
出演福士蒼汰 広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介 前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日 戸田菜穂 橋本じゅん
声の出演高畑充希 沢城みゆき 前野智昭
配給 松竹
制作国 日本(2018)
上映時間 118分
公式サイト http://tabineko-movie.jp/

(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、5件の投稿があります。

P.N.「めめめ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-08

もし、どの映画を観ようか迷ってレビューを見ている方がいたらオススメです。気持ちよく泣けました。


レビューを投稿する

「旅猫リポート」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-11-15 00:01:02

広告を非表示にするには