旅猫リポート 作品情報

たびねこりぽーと

元野良猫のナナ(声:高畑充希)は、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟(福士蒼汰)に助けられた。それから5年間、ナナは飼い猫として幸せに暮らしてきたが、悟はとある事情でナナを手放さなくてはならなくなる。悟はナナと一緒に新しい飼い主を探すため、銀色のワゴンに乗って旅に出る。悟の小学校時代の親友(山本涼介)、高校時代の友人夫婦(広瀬アリス、大野拓朗)、幼少のころから世話になっている叔母(竹内結子)など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねていき、それは図らずも悟の人生を振り返る旅となっていた。そして、旅の終わりに明かされる悟の秘密とは……。

「旅猫リポート」の解説

有川浩の同名長編小説を「BLEACH」の福士蒼汰主演で映画化。主人公の相棒となる猫の声を「DESTINY 鎌倉ものがたり」の高畑充希が務める。5年間飼ってきた元野良猫のナナを、とある事情で手放すことになった悟は、新しい飼い主を探す旅に出る。監督は、「覆面系ノイズ」の三木康一郎。出演は、「クリーピー 偽りの隣人」の竹内結子、「氷菓」の広瀬アリス、「猫忍」の大野拓朗、「ちょっとまて野球部!」の山本涼介、「チェリーボーイズ」の前野朋哉。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年10月26日
キャスト 監督三木康一郎
原作有川浩
出演福士蒼汰 広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介 前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日 戸田菜穂 橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子 竹内結子
出演(声)高畑充希 沢城みゆき 前野智昭
配給 松竹
制作国 日本(2018)
上映時間 118分

(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.8点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-09-16

何度泣いたか。猫好きなので観ましたが良かったです。高畑充希さんのナナの声が合っていて福士蒼汰さんとの相性もバッチリです。笑顔の竹内結子さんを見るのは辛いですね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには