福士蒼汰・広瀬アリス・大野拓朗―三人の眩しい制服姿と切ない三角関係『旅猫リポート』

福士蒼汰・広瀬アリス・大野拓朗―三人の眩しい制服姿と切ない三角関係『旅猫リポート』1
福士蒼汰・広瀬アリス・大野拓朗―三人の眩しい制服姿と切ない三角関係『旅猫リポート』2

「図書館戦争」「植物図鑑」などで知られる有川浩作品の中でも評価が1、2を争うほど高い「旅猫リポート」が待望の実写映画化!1人の青年と1匹の猫が新しい飼い主を探す旅物語に描かれる、人間同士の関係を超えた2人の絆に、猫好きの人のみならず、多くの人の心をとらえ、涙なくしては読めないという評判の感動作。

主人公の悟役には、映画界の若手俳優を代表する人気と実力を併せ持つ福士蒼汰。等身大の青年を丁寧に演じています。また、ナナ(猫)の心の声を、若手女優の高畑充希が務め、特報映像や予告編を観た観客からは早くも「猫の声がかわいい!」「ナナの声がイメージにぴったり!」と話題沸騰。他にも、悟の高校時代の同級生に広瀬アリス、大野拓朗、悟の幼少期からの旧友には山本涼介、悟の叔母に竹内結子といった人気・実力を兼ね揃えた俳優陣が出演します。監督は『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎、音楽は『この世界の片隅に』で数々の音楽賞を受賞したコトリンゴ、そして脚本には有川浩自らも参加。そしてなにより、猫映画史上一番と言っても過言ではない演技をナナが見せ、これ以上ない、キャスト・スタッフが集結。原作の持つ世界観を余すことなく表現し、観た人の心にやさしく残る映画が完成しました。

この度、悟(福士蒼汰)・千佳子(広瀬アリス)・杉修介(大野拓朗)の制服姿が眩しい高校時代を切り取った場面写真が解禁。飼い猫ナナの新しい飼い主を探し、高校の同級生である千佳子と修介の杉夫妻を訪ねる悟とナナ。久しぶりに再会した三人は、思い出を振り返り昔話に花を咲かせるも、時折悟に切なげな視線を送る修介が...。高校時代、悟と修介は、お互い千佳子へ淡い恋心を募らせていたのでした。幼馴染として、ずっとすぐそばで千佳子を想い見守ってきた修介と、クラスメイトで猫好きという共通点もあり瞬く間に仲良くなっていく悟と千佳子。月日が経っても、相変わらず仲の良い二人の様子に心をざわつかせてしまう修介に、過去の恋心を千佳子に打ち明ける悟。息の合った三人の織り成す、淡く美しい青春時代とそれぞれが抱える繊細な想いが漂うシーンに注目です。

<ストーリー>
元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探す旅に出る。
「さあ行こう。これは僕らの最後の旅だ」
悟とナナは、悟の小学校時代の親友、高校時代の初恋の人など悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは――

(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社

福士蒼汰・広瀬アリス・大野拓朗―三人の眩しい制服姿と切ない三角関係『旅猫リポート』3
最終更新日
2018-09-11 18:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには