ビジランテ 作品情報

びじらんて

閉鎖的な地方都市。幼い頃に失踪した長男・一郎(大森南朋)。地元の市議会議員として身を尽くす次男・二郎(鈴木浩介)。デリヘルの雇われ店長の三男・三郎(桐谷健太)。別々の道、世界を生きていた3人であったが、父親の死をきっかけに一郎が30年ぶりに戻って来る。やがて、深く刻まれた逃れられない三兄弟の運命は再び交錯し、欲望や野心、プライドがぶつかり合い、事態は凄惨な方向へと向かっていく……。

「ビジランテ」の解説

「22年目の告白 私が殺人犯です」の入江悠監督によるオリジナル脚本作品。幼い頃に失踪した長男、市議会議員の次男、デリヘルの雇われ店長の三男。父親の死をきっかけに再会した3人だったが、それぞれの欲望や野心、プライドがぶつかり、運命を狂わせていく。出演は「アウトレイジ 最終章」の大森南朋、「ライアーゲーム」シリーズの鈴木浩介、「彼らが本気で編むときは、」の桐谷健太、「RE:BORN リボーン」の篠田麻里子。撮影を「幼な子われらに生まれ」の大塚亮、音楽を「笑う招き猫」の海田庄吾が担当する。

「22年目の告白-私が殺人犯です-」の入江悠監督のオリジナル作品。父の死をきっかけに、市議の二郎とデリヘル店長三郎が暮らす地元に、幼い頃失踪した一郎が戻ってくる。一家の邸宅や土地をめぐり、30年ぶりに再会した兄弟が衝突。一方で別の事件も……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年12月9日
キャスト 監督入江悠
出演大森南朋 鈴木浩介 桐谷健太 篠田麻里子 嶋田久作 間宮夕貴 吉村界人 岡村いずみ 菅田俊
配給 東京テアトル
制作国 日本(2017)
年齢制限 R-15
上映時間 125分

(C)2017「ビジランテ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-10

ロケーションで大地を捉えた冒頭,大塚亮のカメラワークも秀麗,インタビュアーが韓国映画ヤン・イクチュン監督作品との共通性に触れたが,ラストシーンは最近のフランス映画見たいな骨太さを感じたんだね

最終更新日:2024-02-05 02:00:11

広告を非表示にするには