ゆらり 作品情報

ゆらり

日常のなかに、一瞬だけ浮かび上がる温かな家族の絆

ゆらりのイメージ画像1
ゆらりのイメージ画像2

民宿「赤木箱」の31歳の女主人・泉凛香は、接客中に甘えてくる娘・ゆかりをついつい突き放してしまう。ショックを受けたゆかりは父・孝介に「自分を誘拐してほしい」とせがみ、2人で狂言誘拐を計画する。ある日、中年の男・高山と後輩の保科が宿泊にやって来るが、民宿のアルバイト・瞳は自分を捨てた父親だと気付かず…。凛香の娘でシングルマザーとして一人息子を育てる木下ゆかり。ある日、息子・青空に神様から手紙が届くポストをプレゼントする。その日から、ポストに投函された青空からの手紙に返事を書くのが、ゆかりの日課になった。しかし、ある日、ゆかりは入院することになり、別れた夫に青空を預けることになる。息子からの手紙に返事を書くことができなくなり…。そして、それより8年前。23歳の凛香は、女優の夢を諦め、実家の民宿に戻ってきたばかりで、父・幸雄になだめられても、イライラを母・美和にぶつけてしまうが、ある日、時間を少しだけ巻き戻せるリモコンを発見し…。

「ゆらり」の解説

西条みつとし主催のTAIYO MAGIC FILMの大人気舞台を映像化。石川県の民宿「赤木箱」を舞台に、宿を営む家族や宿泊客など、“伝えられなかった想い”を抱える人々が家族の絆を取り戻す姿を、笑いと涙で描いたヒューマン・ファンタジー。西条自らが脚本を手がけ、舞台の感動をそのままに映像化を実現している。(作品資料より)

ゆらりのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月4日
キャスト 監督横尾初喜
原作・脚本西条みつとし
出演岡野真也 内山理名 戸次重幸 萩原みのり 山中崇 遠藤久美子 寿大聡 夏緒 筧礼 高橋幸聖 小築舞衣 弥尋 青木さやか 大橋彰 平山浩行
配給 ベストブレーン
制作国 日本(2017)
上映時間 112分

(C)2017映画「ゆらり」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ゆらりっこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-04-11

途中、自主作映画か?という部分もあったのは事実。が鶴田真由さんと渡辺いっけいさんがいい!若手では萩原みのりさん!最後の数十分はみいってしまった。だけに途中もったいないなあ。と思った。カメラというか、映像はきれいでした。

最終更新日:2020-07-02 14:24:41

広告を非表示にするには