こいのわ 婚活クルージング 作品情報

こいのわこんかつくるーじんぐ

65歳・バツイチの門脇誠一郎(風間杜夫)は歩きスマホの衝突を回避する電子機器の爆発的ヒットで成功したが、突然社長を解任され、自分の会社と職を失う。心機一転、新たな人生のパートナーを探し、第二の人生を歩もうと決意した誠一郎の最初のお見合い相手は、取材を兼ねて潜入した35歳の美人編集者・山本ナギ(片瀬那奈)だった。しかし、二人は会って早々大喧嘩をしてしまう。富豪の誠一郎のもとへはバツイチシングルマザー、トランスジェンダー、後妻業の女と一筋縄ではいかない女性たちが次々と訪れ、ナギも年下のイケメンに言い寄られるが、何故か誠一郎から目が離せない。誠一郎とナギの婚活は様々な思惑のなか複雑に絡み合い、やがて豪華クルーズ船・銀河での一大婚活イベントへ集結する……。

「こいのわ 婚活クルージング」の解説

「DEATH NOTE デスノート」の金子修介によるヒューマンドラマ。65歳・バツイチの元会社社長・門脇誠一郎は、第二の人生を歩もうと婚活を始める。最初のお見合い相手のナギは取材を兼ねて潜入した編集者で、二人は会って早々大喧嘩をしてしまう。出演は、「本能寺ホテル」の風間杜夫、「アイアムアヒーロー」の片瀬那奈。2017年11月11日より広島先行公開。

「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」の金子修介によるヒューマンドラマ。65歳・バツイチの元会社社長・門脇誠一郎は、第二の人生を歩もうと婚活を始める。最初のお見合い相手のナギは取材を兼ねて潜入した編集者で、二人は会って早々大喧嘩をしてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月18日
キャスト 監督金子修介
出演風間杜夫 片瀬那奈 海老瀬はな 城みちる 及川奈央 安井順平 金児憲史 コトウロレナ 未浜杏梨 デューク更家 藤田朋子 小橋めぐみ 町田啓太 八嶋智人
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2017)
上映時間 105分

(C)2017「こいのわ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「モコにゃん?」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-01

城みちるファン4人で観てきました♪みちるファン関係なく コメディ映画で楽しかったですよ♪ 風間さんの演技の上手さ、片瀬さんのスタイルと女性ならではの表情、客席で声を出して笑われているので、私も安心して笑いが声に?? 私も婚活パーティーを経験したかったな~? 広島旅行をしたことがあるので、広島って、いい所ね~ また行きたくなりました ? ? ?

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには