あのコの、トリコ。 作品情報

あのこのとりこ

夢を追う幼なじみ三人の、恋と成長の物語

あのコの、トリコ。のイメージ画像1
あのコの、トリコ。のイメージ画像2

東京の高校に転校してきた冴えない男子高校生の鈴木頼は、幼い頃から好きだった立花雫と再会する。かつて子役として活動していた頼と雫、そして東條昴の三人は、俳優になりたいという夢を持っていた。昴はすでに若手俳優として頭角を現し、雫はモデルをしながら女優を目指していた。頼は雫を応援するため、彼女の付き人となる。あるランジェリーCM撮影の途中、アクシデントで帰ってしまった昴の代役として、頼が雫と共演することとなり…。

「あのコの、トリコ。」の解説

芸能界を舞台に、俳優を目指す若者たちの恋愛と成長を描いた白石ユキの人気コミック「あのコの、トリコ。」を実写映画化。主人公の頼を演じるのは、端正な美貌と見事な演技力が光る吉沢亮。好きな女の子を支えるために、冴えない男子高校生が凛々しく変わっていく姿を繊細に演じている。頼をトリコにした若手女優・雫を演じるのは、新木優子。チャーミングで明るいが、弱さや不器用さを併せ持つ雫の姿をひたむきに演じている。劇中での舞台の稽古や、映画の撮影所シーンなど、芸能界の内幕を覗き見るような楽しさも感じさせる一作となっている。監督を務めたのは、「最高の離婚」などのドラマを手がけ、本作が映画初監督となる宮脇亮。

あのコの、トリコ。のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年10月5日
キャスト 監督宮脇亮
原作白石ユキ
出演吉沢亮 新木優子 杉野遥亮
配給 ショウゲート
制作国 日本(2018)
上映時間 99分
公式サイト http://toriko-movie.jp/

(c)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「あのコの、トリコ。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-11-16 00:13:16

広告を非表示にするには