僕のワンダフル・ライフ 作品情報

ぼくのわんだふるらいふ

50年で3回生まれ変わった犬と人間の愛の物語

僕のワンダフル・ライフのイメージ画像1
僕のワンダフル・ライフのイメージ画像2

ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、8歳のイーサンと彼の母親に助けられ、家族の一員になる。ベイリーとイーサンとの友情は長く続いていたが、やがて成長したイーサンは家を出て一人暮らしを始める。残されたベイリーは、人よりも早い寿命が来てこの世を去った。ところがベイリーは、今度はエリーというメスのシェパードに生まれ変わった。以降、ベイリーは何度も生まれ変わり、イーサンとの再会を果たす日を待ち続ける。

「僕のワンダフル・ライフ」の解説

世の中の犬が大好きという人は、きっと本作の主“犬”公ベイリーのように、「飼い主に無償の愛を注ぐ」姿がたまらないのでは。そして犬を飼った人ならわかると思うが、犬の寿命は残念ながら飼い主よりも短い。辛い別れを経験した方もいるだろう。本作では、そんな犬好きの人の願いをすべて叶えたような作品。4つの“犬生”を生まれ変わって、愛犬がかつての飼い主に会いに来てくれるのだから。監督は、『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』、『HACHI 約束の犬』と犬をテーマにした作品では定評のあるラッセ・ハルストレム。ゆるやかに時代が流れていく中、犬と人間のいくつもの愛情のストリーが綴られていく。

僕のワンダフル・ライフのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月29日
キャスト 監督ラッセ・ハルストレム
原作W・ブルース・キャメロン
出演デニス・クエイド ペギー・リプトン K・J・アパ ブリット・ロバートソン
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2017)
上映時間 100分
TV放映 2019年9月27日 日本テレビ 金曜ロードショー

(C)2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.42点★★★★☆、12件の投稿があります。

P.N.「ぐみ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-11

『僕のワンダフル・ジャーニー』の予告を見て気になり、視聴してみました。正にほっこりする良い作品です。
実際、犬側の気持ちや目線で考えて見た事はなかったのですが、かなり興味深く、いろいろ納得しました。
私を忘れないで、覚えていて。
私は忘れてはいない。覚えている 。
そんな誰ともない思いが湧いてきました。犬でも人間でも、あらゆる命は皆同じなんだと感じました。
ワンコ達の様々な名演技にびっくり。子供のイーサンがとても可愛い。
大作とは違う、とてもささやかな作品ですが、優しさとミラクルな巡り会いに、オマケで星4つ!

最終更新日:2019-11-20 12:09:36

広告を非表示にするには