​ゴールデン・レトリバー×​ゆりやんレトリィバァ『僕のワンダフル・ライフ』愛らしさ溢れる宣伝”ワン”バサダー就任式

​ゴールデン・レトリバー×​ゆりやんレトリィバァ『僕のワンダフル・ライフ』愛らしさ溢れる宣伝”ワン”バサダー就任式1
​ゴールデン・レトリバー×​ゆりやんレトリィバァ『僕のワンダフル・ライフ』愛らしさ溢れる宣伝”ワン”バサダー就任式2

 ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、命を救ってくれた 少年イーサン。以来、1 匹と 1 人は固い絆で結ばれていくが、犬の寿命は人間 よりうんと短い。ついにベイリーが旅立つ日がきてしまう― しかし、彼の愛 は不死身だった!ベイリーはイーサンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、簡単にはイーサンと遭遇できない。50 年かかってようやく 3 度目で イーサンと再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気付く― すべての人を笑顔にする、けなげでかわいい犬を主人公に贈る<犬と人間の極上のラブストーリー>です。
 吹替え版声優に、高木渉を始め梅原裕一郎、花澤香菜、大塚明夫ら実力&人気を共に誇る豪華声優たちの起用が決定!今年の秋、一番の感動作として今注目を集めております。
 この度、本作の宣伝”ワン”バサダーにゴールデン・レトリバーの”ゼウス”くんの起用が決定!ゆりやんレトリィバァさんを通訳&アシスタントとしてお迎えし、本日8月17日(木)に就任会見イベントを実施しました。

 美しい黄金の毛並をなびかせ、報道陣の前に堂々と登場したのは、本作の魅力を最大限に伝えてもらうため、宣伝“ワン”バサダーに就任することとなったゴールデン・レトリバーのゼウスくん。映画の主人公・ベイリーがレトリバーであることにちなみ、昨年 Amazonプライムの心温まるCMで一躍人気者となった彼の起用が決定。全世界配給を担当するユニバーサル・ピクチャーズより、本作の日本でのキャンペーンの大使としての任命を受け、本日の就任式を皮切りに公開まで様々なプロモーション活動を行うことに。本日は大役を務めることとなったゼウスくんの意気込みを伝えるべく、強力な助っ人が!
 通訳&アシスタントとして、ゆりやんレトリィバァがレトリバーのモフモフコスチュームに身を包み登場!ゆりやんは“犬語が分かるのですか?”との問いに「はい、もちろん。レトリィバァですので。本来の姿で今日は登場させて頂きました。普段人間の格好してるんですけれど…」と笑いを誘いながらも、名前繋がりで、本イベントへの登壇がオファーされることとなった事に関し「初めて(芸名)をレトリィバァにしてよかったです(笑)」とコメント。
 ゼウスくんが宣伝大使に選ばれた心境を尋ねられると、「大使に選ばれて、非常に身の引き締まる思いです。この映画の素晴らしさをひとりでも多くの方にお伝えして、必ず映画館で 観てもらいたい…とおっしゃってます」とゆりやんが通訳。「言葉は必要ないんですよね」と心を通じあわせた見事な通訳をし、続けてゼウスくんが語る本作の見所を。「犬を飼っている人、飼っていた人、これから飼いたいと思っている人、もちろん、そうじゃない人でも、全員観て頂きたい!涙なくしては観られない映画だって…おっしゃてっます」と代弁。「本当に心も洗われますし、昨日は体も洗われました…」と“犬”ジョークを交えながら、ゆりやんが通訳を続けていると、「キャッチボールをしないか」とゼウスくんから提案が(ゆりやん曰く)。見事な瞬発力でボールをキャッチしたゼウスくんの姿を見たゆりやんは、「お~すごい!すごいね!さすが宣伝ワンバサダー!でも、一緒にやろうって言ったんだから…」と。そこで、ゼウスくんとゆりやんがキャッチボール対決!双方共に中々うまくいかず、ゼウスくんとゆりやんが大混戦!
 最後はゆりやんお馴染みの“オスカー受賞スピーチに日本語が混ざる” ネタ風にユニバーサル・ピクチャーズより、ゼウスくんへ贈られた大使任命書を英語で流暢に読み上げ、「この映画を観たら、犬を飼っている人はワンちゃんを抱きしめたくなると思うし、飼っていない方は絶対にワンちゃんを飼いたいな、一緒に生活したいなと思うと思います。すぐに色んな人を抱きしめてください。そして…私も抱きしめてください」とゼウスくんからのメッセージを通訳してイベントは終了。

 終始ゼウスくんの”利口さ”と“愛らしさ”にゆりやん始め、関係者のみならず、報道陣も皆思わず笑顔をこぼす、映画の世界観に近しいアットホームな就任会見イベントとなりました。今後の宣伝ワンバサダー・ゼウスくんの活躍にもご期待ください!
 『HACHI 約束の犬』『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』などで知られる名匠 ラッセ・ハルストレム監督最新作にしてドッグシリーズの集大成、『僕のワンダフル・ライフ』は9月29日(金)より全国ロードショーとなります!

​ゴールデン・レトリバー×​ゆりやんレトリィバァ『僕のワンダフル・ライフ』愛らしさ溢れる宣伝”ワン”バサダー就任式3
最終更新日
2017-08-21 17:00:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには