トリガール! 作品情報

とりがーる

人力飛行機で琵琶湖のてっぺん目指したる!

トリガール!のイメージ画像1
トリガール!のイメージ画像2

一浪して雄飛工業大学に入学した鳥山ゆきなは、人力飛行サークル「チーム・バードマン・トライアル(TBT)」に入ることに。パイロットを務めるイケメン部長・高橋圭に一目惚れしたゆきなは、パイロットを目指し日々トレーニングを重ねていく。ある日、圭に連れられて行った居酒屋で、ゆきなは同じくパイロット班の坂場大志と出会う。去年の「鳥人間コンテスト」で坂場のミスにより墜落したことを気にし、彼は酒浸りの毎日を送っていたのだ…。

「トリガール!」の解説

毎年夏に琵琶湖で行われている「鳥人間コンテスト」。人力飛行機で琵琶湖の空を飛び、滞空距離や飛行時間を競う大会だ。映画は、この「鳥人間コンテスト」に出演するために1年間をかけて人力飛行機を作り上げていく人力飛行サークルに入部した女子大生の奮闘を描いている。高校時代、毎日20キロの道のりをママチャリで通っていたというパイロット班の女子大生・ゆきなを演じたのは土屋太鳳。体育会系の身体能力を活かしきる、テンポのよいパワフルな演技を見せる。彼女と同じパイロット班で犬猿の仲の坂場を演じる間宮祥太朗との息のあった掛け合いも見事。『ヒロイン失格』の英勉監督は、コミカルかつ感動的な青春物語を作り上げている。

トリガール!のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月1日
キャスト 監督英勉
原作中村航
出演土屋太鳳 間宮祥太朗 高杉真宙 池田エライザ ナダル 矢本悠馬
配給 ショウゲート
制作国 日本(2017)
上映時間 98分

(C)2017「トリガール!」製作委員会

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

トリガール! 豪華版

トリガール! 豪華版ジャケット写真
発売日2018年2月9日
価格5,800円+税
発売元KADOKAWA
販売元KADOKAWA
型番DABA-5297


【特典】
劇場予告
メイキング
イベント映像集

(C)2017 「トリガール!」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、7件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-05-18

おなじみの競技の話。所々にギャグやボケツッコミを入れてサラッと観れて楽しいし家族で観てもいいでしょう。土屋太鳳さんやひこにゃんもかわいいけど池田エライザさん最高です!

最終更新日:2020-10-26 13:26:05

広告を非表示にするには