スレイブメン 作品情報

すれいぶめん

25歳のしまだやすゆき(中村優一)はバイトをしながら自主映画を作っている冴えない映画青年だが、何をやっても失敗ばかりで、周囲から馬鹿にされて生きてきた。ある日、メイド姿でチラシ配りの仕事をしていた美少女・小暮彩乃(奥田佳弥子)を偶然街で見掛けたしまだは、たまたま持っていたビデオカメラで彩乃を隠し撮りして、ファインダー越しに一目惚れをしてしまう。それ以来、バイト先から彩乃を隠し撮りする日々を送るが、次第に「自分の映画に出てもらいたい」と思うようになっていく。ようやく映画出演を交渉すると決意し、ドキドキしながら彩乃に近づいていく。その時、レンズが装着された鉄製のマスクで顔を覆った不気味な男が、ナイフを振り回しながら走ってくる。男は瞬間移動しつつ、人間と思えないスピードと腕力で通行人を刺していき、ついにしまだを刺してしまう。意識が遠のくなか、男のマスクが勢いで外れ、なぜかしまだの顔に偶然かぶさる。そのとき、マスクの背後にある触角がしまだのうなじに刺さり、そこからエネルギーが注入され、強い腕力が備わる。マスクに装着されたレンズで前方を見ると、男が死神のような顔をした運命の使者に見える。そしてそのカメラで男を5秒スキャンすると、マスクからビームが発射されて粉砕し、その衝撃でタイムスリップしてしまう。すると、現実が少しだけ変化する……。

「スレイブメン」の解説

「キネマ純情」の井口昇が監督・脚本を務めたヒーロー映画。自主映画を作っているしまだは、メイド姿でチラシを配る彩乃に一目惚れをする。しかし、自分の映画に出てもらおうと彼女に近づいたとき、マスクを被った男がナイフを振り回しながら走ってくる。出演は、「薄桜鬼SSL sweet school life THE MOVIE」の中村優一、「血まみれスケバンチェーンソー」の奥田佳弥子、「SCOOP!」の阿部亮平、「シン・ゴジラ」の津田寛治。

「キネマ純情」の井口昇が監督・脚本を務めたヒーロー映画。自主映画を作っているしまだは、メイド姿でチラシを配る彩乃に一目惚れをする。しかし、自分の映画に出てもらおうと彼女に近づいたとき、マスクを被った男がナイフを振り回しながら走ってくる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月10日
キャスト 監督井口昇
出演中村優一 奥田佳弥子 味岡ちえり 松井望 杉原勇武 渡部龍平 春川桃菜 火野蜂三 寺田安裕香 洪潤梨 柳杏奈 小田井涼平 阿部亮平 岩永洋昭 津田寛治
配給 SPOTTED PRODUCTIONS
制作国 日本(2017)
上映時間 87分

(C)2017「スレイブメン」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スレイブメン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには