ヘッド・ショット 作品情報

へっどしょっと

海辺で1人の男が瀕死の状態で発見される。その男の頭部には、銃弾が撃ち込まれていた。2カ月後、男は突然目覚めるが、自分の身元や過去、名前など、すべての記憶が失われていた。“イシュマエル”と名付けられた男(イコ・ウワイス)は、若手女医アイリンの治療によって少しずつ回復。次第に2人は惹かれ合うようになる。一方、インドネシア最大の犯罪組織を率いるリーは、死んだはずの“男”が生きていることを知り、追っ手を送り込む。イシュマエルを誘い出すため、組織はアイリンを誘拐。救出のためにイシュマエルは、リーのアジトに乗り込んでいく。次々と送り込まれる最強の刺客たちとの激戦の中で、徐々に蘇るイシュマエルの記憶。やがて、過去の謎が解き明かされていくが……。

「ヘッド・ショット」の解説

「ザ・レイド」で世界的に注目を集めたイコ・ウワイス主演のアクション。頭部に銃弾を撃ち込まれ、記憶喪失の状態で海辺に流れ着いた男“イシュマエル”。女医アイリンの治療によって回復した彼の命を狙って、犯罪組織が次々と刺客を送り込んでくる……。監督はティモ・ジャイアント&キモ・スタンボエルの2人組ユニット“モー・ブラザーズ”。

「ザ・レイド」シリーズで注目されたイコ・ウワイスが主演するアクション。海辺で発見された男は目覚めると全ての記憶を失い、治療を受ける女医アイリンのもとで回復していく。その頃、インドネシア最大の犯罪組織のボスは死んだはずの“男”が生きていることを知り……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月11日
キャスト 監督モー・ブラザーズ
出演イコ・ウワイス チェルシー・イスラン サニー・パン ジュリー・エステル 後藤洋央紀
配給 アークエンタテインメント
制作国 インドネシア(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 118分

(C)2016 PT. Satu Indonesia Film

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-05-15

面白く拝見しました!クライマックスの閉ざされた部屋の中での両雄対決には、あの傑作カンフー映画『燃えよドラゴン』のガラス張りの部屋での対決を思い出した。決着のつき方も同じようだったので、この監督さん『燃えよドラゴン』意識していたのかな?それにしても、両方からあんなに銃を撃ちあってたら全員死ぬはずなのに、主人公は何故か無事(笑)。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには