真白の恋 作品情報

ましろのこい

富山の魅力を伝える“自主映画”

真白の恋のイメージ画像1
真白の恋のイメージ画像2

富山で家族と暮らす渋谷真白は、父の営む自転車店の店番や飼い犬の世話をしながら、毎日を元気に過ごしていた。ごく軽度の知的障がいがある彼女の精神年齢は10歳程度だという。ある日、兄の結婚式が行われる神社で、東京からやってきたフリーカメラマンの油井景一と出会う。油井から少しの間カメラを預かる事になった彼女は、うっかりシャッターを押してしまう。その時偶然撮れた写真に油井は不思議な魅力を覚える…。

「真白の恋」の解説

“日本のベニス”と言われるほど美しい景観を誇る富山県射水市を舞台に、初めて恋を経験する軽度の知的障がいのある女性と、彼女の家族の姿を全編富山ロケで描いたドラマ。主人公・真白役には、本作が映画初主演となる佐藤みゆきが抜擢された。「富山の美しさ、素晴らしさを世界中の人に伝えたい」という思いで監督を務めたのは、冨樫森、呉美保らのもとで助監督をしていた経歴を持つ富山県出身で在住の坂本欣弘。独力で撮影機材や資金を調達した、完全な自主映画だ。さまざまな問題に直面しながらも前向きに人生を歩んでゆく人々の姿を描きつつ、富山の魅力も伝える脚本を書き上げたのは、岩井俊二に師事した脚本家、北川亜矢子。

真白の恋のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年2月25日
キャスト 監督坂本欣弘
原作・脚本北川亜矢子
出演佐藤みゆき 岩井堂聖子 福地祐介 長谷川初範 山口詩史 杉浦文紀 及川奈央 村上剛基 内田もも香 深川格
配給 株式会社エレファントハウス
制作国 日本(2016)
上映時間 97分

(c)sagan pictures

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「kuro ちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-03

涙が止まらない もう一度見たい。佐藤みゆきさん 握手も 良かったです。

最終更新日:2020-08-06 13:46:24

広告を非表示にするには