アシュラ(2016) 作品情報

あしゅら

パク・ソンべ市長(ファン・ジョンミン)は利権と成功のために各所で犯罪をおかし、金に物を言わせてその後始末を刑事のハン・ドギョン(チョン・ウソン)にさせている。末期ガンにかかっている妻の治療費を言い訳に、金を得るために悪事に手を染めるドギョン。そんな彼の弱みを握る検事キム・チャイン(クァク・ドウォン)と検察捜査官ド・チャンハク(チョン・マンシク)は、ドギョンを利用してパク・ソンべ市長の不正を暴こうとする。検察とパク・ソンべ市長に追い詰められていったドギョンは、後輩の刑事ムン・ソンモ(チュ・ジフン)をも悪事に巻き込んでいく。

「アシュラ(2016)」の解説

「MUSA-武士-」のキム・ソンス監督が、悪人たちの地獄絵図のような闘いを活写した犯罪アクション。末期ガンの妻の治療費を稼ぐため、市長の悪事の後始末を請け負う刑事ドギョン。やがて市長の不正を暴こうとする検察に弱みを握られ、追い込まれていく。金のために何でもする刑事をキム・ソンス監督と4度目のタッグとなるチョン・ウソンが、彼を利用する悪徳市長を「ベテラン」のファン・ジョンミンが、彼を実の兄のように慕う後輩を「背徳の王宮」のチュ・ジフンが演じる。

「MUSA-武士-」のキム・ソンス監督が、悪人たちの地獄絵図のような闘いを活写した犯罪アクション。末期ガンの妻の治療費を稼ぐため、市長の悪事の後始末を請け負う刑事ドギョン。やがて市長の不正を暴こうとする検察に弱みを握られ、追い込まれていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月4日
キャスト 監督キム・ソンス
出演チョン・ウソン ファン・ジョンミン チュ・ジフン クァク・ドウォン チョン・マンシク
配給 CJ Entertainment Japan
制作国 韓国(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 133分

(C)2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「ビアンコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-04-07

韓国人とは!韓国という国とは!という問いに全てこたえてくれる、韓国人にしか作れない映画ですね。韓国人について知りたい、韓国について知りたいという人は、この映画を是非見てください。韓国というものがよく理解できますよ!これぞ韓国、ザ、韓国です!そういう意味では大変面白いです。

最終更新日:2022-09-22 02:00:06

広告を非表示にするには