川越街道 作品情報

かわごえかいどう

10年間引きこもっていた40歳のサトシ。その面倒を見ていた母が突然、家出する。母の足取りを追って、埼玉県の川越市から東京の池袋まで続く道を行くサトシは、怯えながらも人との出会いを繰り返していく。倉庫で働き始めた園子は、男に踏みにじられるが、ある女性と出会い、救いを求める。騒音を立てるアクション女優と小説書きの男は、狭いアパートの中で愛し合い続けていた。サトシが立ち寄るバイク店の店主と店員は、お互いに言いたいことを言えない様子。生きる意味を語る池袋の詩人とその恋人。そして、旧知の男を見かけたサトシは、その背中を追っていくが……。

「川越街道」の解説

映画学校ENBUゼミナールが主催する“CINEMA PROJECT”第6弾として製作された作品。10年間、引き籠っていた40歳のサトシは、家出した母の足取りを追って、埼玉県の川越市から東京の池袋へ向かう。道中、人との出会いを繰り返し……。出演は「友だちのパパが好き」の金子岳憲、「名前のない女たち うそつき女」の川瀬陽太。監督は「トロイの欲情」でぴあフィルムフェスティバル準グランプリを受賞した岡太地。2016年11月26日~30日新宿K's cinemaにてイベント上映。

映画学校ENBUゼミナールが主催する“CINEMA PROJECT”第6弾として製作された作品。10年間、引き籠っていた40歳のサトシは、家出した母の足取りを追って、埼玉県の川越市から東京の池袋へ向かう。道中、さまざまな人との出会いを繰り返し……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月31日
キャスト 監督岡太地
出演金子岳憲 小西麗 末延ゆうひ 金田侑生 古賀勇希 さほ 川島信義 南部映次 青坂匡 小畑はづき 桑名悠 笹原万容 横須賀一巧 川瀬陽太
配給 ENBUゼミナール
制作国 日本(2016)
上映時間 107分
公式サイト http://enbuzemi.co.jp/cinemaproject/?page_id=550

(C)ENBUゼミナール

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「川越街道」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:21

広告を非表示にするには