彼方のうた 作品情報

かなたのうた

彼方のうたのイメージ画像1

25歳の書店員・春(小川あん)は、道を尋ねるふりをして、駅前のベンチに座っていた中年女性の雪子(中村優子)に声をかける。春は、雪子の顔に浮かぶ悲しみを見過ごせなかったのだ。一方で春は中年男性・剛(眞島秀和)を尾行しながら、その様子を確かめる毎日を送っていた。春にはかつて子どもだった頃、街中で見かけた雪子や剛に声をかけた過去があった。春の行動に気づいた剛が春の職場に現れ、春自身も再び雪子に声をかけたことで、それぞれの関係が動き出していく。2人と過ごす日々の中で、春は自分自身が抱える母親への思い、悲しみの気持ちと向き合っていく……。

「彼方のうた」の解説

第32回マルセイユ国際映画祭グランプリなど、各国の映画祭で評価を得た「春原さんのうた」の杉田協士による長編第4作。25歳の書店員・春は、中年女性の雪子、中年男性・剛との出会いを経て、自分自身の母親への思い、悲しみの気持ちと向き合っていく。出演は「PLASTIC」の小川あん、「エゴイスト」の中村優子、「ある男」の眞島秀和。

彼方のうたのイメージ画像1 彼方のうたのイメージ画像1 彼方のうたのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年1月5日
キャスト 監督杉田協士
出演小川あん 中村優子 眞島秀和 Kaya 野上絹代 端田新菜 深澤しほ 五十嵐まりこ 荒木知佳 黒川由美子 金子岳憲 大須みづほ 安楽涼 小林えみ 石原夏実 和田清人 伊東茄那 吉川愛歩 伊東沙保
配給 イハフィルムズ
制作国 日本(2023)
上映時間 84分
公式サイト https://kanatanouta.com/

(C)2023 Nekojarashi Inc.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「彼方のうた」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-20 02:00:13

広告を非表示にするには