曇天に笑う 作品情報

どんてんにわらう

“どんな時でも笑っていられる強い男になれ!”この言葉が信条のお調子者、曇天火(福士蒼汰)は、3兄弟の長男。弟思いで人々から慕われる彼は、どんな悪党にも負けない最強の男として村を守りながらも、弟にすら言えない秘密を抱えていた。彼らが暮らす土地では、300年に1度、曇り空が続く日に世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(=大蛇)が復活し、人々に災いをもたらすという伝説があった。そしてついに曇り空の続く時が訪れ、オロチ復活が囁かれるようになったある日、オロチの力を利用して政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲う。明治政府との間で巻き起こる大闘争。それに巻き込まれて命を狙われ天火の弟・空丸(中山優馬)は、捕らわれの身となってしまう。弟を救うため単身、風魔一族に戦いを挑む天火。だが、仲間の裏切りに遭い、絶体絶命の窮地に陥る。果たして天火は、愛する弟を守れるのか?そして彼が隠し続けてきた秘密とは……?

「曇天に笑う」の解説

唐々煙の人気コミックを福士蒼汰主演で映画化。300年に1度、曇り空が続く日に破壊の神・オロチが復活し、災いをもたらすという伝説が残る村。三兄弟の長男として村を守る男・曇天火は、忍者集団・風魔一族に捕らわれた弟を救うため、戦いを挑むが……。共演は「ホーンテッド・キャンパス」の中山優馬、「風の色」の古川雄輝。メガホンを取ったのは、「亜人」の本広克行。

唐々煙の大ヒット漫画を「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が映画化。明治維新後の滋賀県・大津。300年に一度、人々に災いをもたらす大蛇が復活する年、曇神社を継ぐ曇家の三兄弟は、大蛇を封じるために立ち上がる。一方、大臣・岩倉具視も動き出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年3月21日
キャスト 監督本広克行
原作唐々煙
出演福士蒼汰 中山優馬 古川雄輝 桐山漣 大東駿介 小関裕太 市川知宏 加治将樹 若山耀人 池田純矢 若葉竜也 奥野瑛太 宮下かな子 深水元基 山路和弘 東山紀之
配給 松竹
制作国 日本(2018)
上映時間 94分

(C)2018映画「曇天に笑う」製作委員会 (C)唐々煙/マックガーデン

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-03-26

原作を知らずに観賞したため、これといった特徴のない平凡なストーリーに思えてしまった

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには