福士蒼汰主演の映画『曇天に笑う』 第三弾キャスト発表!「犲」隊長・安倍蒼世役に、古川雄輝が決定!

福士蒼汰主演の映画『曇天に笑う』 第三弾キャスト発表!「犲」隊長・安倍蒼世役に、古川雄輝が決定!1
福士蒼汰主演の映画『曇天に笑う』 第三弾キャスト発表!「犲」隊長・安倍蒼世役に、古川雄輝が決定!2

 累計120万部を誇る大ヒットコミックシリーズの「曇天に笑う」が主演 福士蒼汰、監督 本広克行の最強タッグにて実写映画化!

 先日、曇天三兄弟長男・天火役(福士蒼汰)に続き、次男・空丸役を、中山優馬、三男・甘えん坊で長男の天火が大好きな宙太郎役には、若山耀人が担うことが発表された本作。物語の中心となるこの三兄弟を軸に、様々なキャラクターが登場し、いまだかつてないスケールでのアクションシーンも展開されます。

 この度、三兄弟とともに、「大蛇(オロチ)」の発見と破壊を目的に結成された右大臣・岩倉具視直属部隊「犲(やまいぬ)」のチームリーダー・安倍蒼世(あべのそうせい)役を、古川雄輝 が担うことを発表となりました!
隊長として、常に自分に厳しく実直で頑固な性格。曇天火(福士蒼汰)とは幼馴染ではあるが、隊を抜けた天火をまだ許してはいないクールな役どころ。強く美しい出立に、原作ファンにも人気が高いキャラクター。古川は、刀を使って初めて本格時代劇アクションに挑みます。

 「安倍蒼世」という役に対して古川は、「とにかく強く!かっこ良く!演じたいと思っています。」と意気込む一方で、「犲の中でも一番強いキャラクターなので、強く、華麗に創世のような動きでアクションをするのが難しかったです。」と演じて苦戦した点を語っています。

撮影は6月21日にクランクイン、舞台となる滋賀県を始めとしたロケーションを経て2017年春に完成、2017年に全国公開の予定です。
-----------------------------------------
『曇天に笑う』2017年全国公開
■原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
■監督:本広克行
■脚本:高橋悠也
■出演:福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝 ほか
■配給:松竹

最終更新日
2016-08-18 08:00:00
提供
映画『曇天に笑う』公式サイト(引用元

広告を非表示にするには