劇場版アイカツスターズ! 作品情報

げきじょうばんあいかつすたーず

夢に向かいアイドル活動=アイカツに励む四ツ星学園の生徒たちは、イベントに出演するため、南の島へと旅立つ。だがその島には、伝説のドレスが眠るという噂が……。隠れた才能を秘めている虹野ゆめ(声:富田美憂)と、ゆめのクラスメイトでライバルでもある桜庭ローラ(声:朝井彩加)の友情、そして初めて4人揃ってステージに立つ学園のトップスターS4……。トップアイドルを目指す少女たちのサクセスストーリーが始まった……。

「劇場版アイカツスターズ!」の解説

デジタルカードゲームやテレビアニメで人気を博す「アイカツ!」新シリーズの劇場版。夢に向かいアイドル活動=アイカツに励む四ツ星学園の生徒たち。イベントに出演するため南の島へと旅立つが、その島には伝説のドレスが眠るという噂があり……。声の出演は『おしえて!ギャル子ちゃん』の富田美憂、「劇場版 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」の朝井彩加。監督を「アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」の綿田慎也が務める。原作・企画・アニメーション制作は「映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち」のBN Pictures。同時上映は「アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード~

デジタルカードゲームやテレビアニメで知られる「アイカツ!」新シリーズの劇場版。夢に向かいアイドル活動に励む虹野ゆめ。四ツ星学園に入学した彼女は仲間とイベントに出演するため南の島へと旅立つ。その島には伝説のドレスが眠っているという噂があり……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月13日
キャスト 監督綿田慎也
出演(声)富田美憂 朝井彩加
配給 東映
制作国 日本(2016)
上映時間 59分

(C)2016 BNP/BANDAI, AIKATSU STARS THE MOVIE

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「虹野ゆめ頑張れ!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-06-25

ゆめちゃんとローラちゃんの喧嘩するシーンでは.涙が出てしまいました。最後の方のゆめちゃんとローラちゃんのドレスがとってもよかったです。続編が出たらまた鑑賞したいです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには