うつくしいひと(2016) 作品情報

うつくしいひと

問屋街の倉庫の二階に探偵事務所を構える玉屋末吉のもとに、ある日、二人の依頼人が訪れる。依頼人は玉屋に、県を揺るがしかねない極秘事件についてそっと告げる。一方、繁華街の片隅にある喫茶店と一体になった書店でアルバイトをしている大学生の透子の前に、不思議な中年男性が現れる。そして母・鈴子が怪しい男につけられていたことを知り、不安になった透子は玉屋に母の護衛を依頼するが……。

「うつくしいひと(2016)」の解説

熊本県出身である行定勲監督や熊本に縁のある著名人、熊本県内などで地域活性化に取り組んでいる人々が『地方創生版チーム熊本』として連携したプロジェクト。2016年3月4日、菊池映画祭2016にて初上映。無料配信や熊本地震チャリティー上映会を経て、2016年5月21日よりdenkikan(熊本県)にて劇場公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年3月4日
キャスト 監督行定勲
出演橋本愛 姜尚中 高良健吾 石田えり 米村亮太朗 高崎恵理 宮崎京 黒木よしひろ 中川ひとみ 伊藤匠 油木田一清 島ゆいか 小原汰武 くまモン
制作国 日本(2016)
上映時間 40分
公式サイト http://kumamotoeiga.com/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「うつくしいひと(2016)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには