燐寸少女 マッチショウジョ 作品情報

まっちしょうじょ

高校で“ウジ虫”と呼ばれ、イジメを受けている氏家治(本田剛文)。“自分だって女子にもてたい”、“彼女が欲しい”という想いが強すぎるあまり、イケメンで人気者のクラスメイトが悪臭を撒き散らす害虫になる姿を妄想する。二画展に3年連続入賞を決めた美大生の岸田叶人(小野賢章)。さらに上を目指して名門・東都展への出品を決意するが、周囲が自分の才能をどう思っているのかが気になり、心の中を覗けないかと妄想する。さらに、初めてのデートでワガママなかの子に振り回され、彼女を背負って東京タワーの階段を登る羽目になった内藤勇実(小林豊)は、美しい夕日を見ながらある妄想をしていた……。心に闇を抱えたそんな人々の前に現れる謎の少女リン(佐藤すみれ)。1年の寿命と引き換えに、妄想を具現化する“妄想燐寸”を売ってゆく。初めは恐る恐る燐寸を擦りながらも、次第にその力に取り憑かれてゆく彼らに待っているのは、残酷で切ない運命だった……。

「燐寸少女 マッチショウジョ」の解説

鈴木小波の人気コミックをSKE48の佐藤すみれ主演で実写映画化。心に闇を抱えた人々の前に現れる謎の少女リン。彼女が売る妄想を具現化する“妄想燐寸”を手にした人々が、やがてマッチの力にのめり込み、思わぬ代償を支払うことになる。共演は「海すずめ」の小林豊、「サムライ・ロック」の本田剛文、アニメ『黒子のバスケ』などで声優としても活躍する小野賢章。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月28日
キャスト 監督内田浩
原作鈴木小波
出演佐藤すみれ 小林豊 本田剛文 小野賢章 美山加恋 上野優華 唯月ふうか 森迫永依 尾関陸 御伽ねこむ 岡幸二郎 大石吾朗 丘みつ子
配給 ホリプロ スターキャット
制作国 日本(2016)
上映時間 94分

(C)2016映画「燐寸少女 マッチショウジョ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「燐寸少女 マッチショウジョ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには