サムシング ブルー 作品情報

さむしんぐぶるー

母親に散髪してもらっている希美(広瀬アリス)は、いつもおかっぱに眼鏡姿。そんな希美も女子高生となり、母親に美容院へ行くことを勧められる。母親以外に初めて髪を切られる事に不安を感じていた希美であったが、自分を見違えるように綺麗にしてくれた担当美容師の慎一(斎藤工)に一目ぼれ。希美の慎一への想いは日に日に強くなっていく。だがある日、希美は慎一に婚約者がいる事を知り……。

「サムシング ブルー」の解説

“片思い”がテーマの短編作品を集めたオムニバス「全員、片想い」の一篇。小説投稿サイト『E★エブリスタ』の電子小説を、俳優や脚本家として活躍する宅間孝行が監督したラブロマンス。初めて美容院に行った女子高生の希美。担当美容師の慎一に一目惚れした彼女は想いを募らせるが、ある日、慎一に婚約者がいる事を知る。出演は「銀の匙 Silver Spoon」の広瀬アリス、「無伴奏」の斎藤工。

“片想い”がテーマの短篇作品を集めたオムニバス「全員、片想い」の一篇。初めて美容院に行く女子高生の希美は母親以外に髪を切られることに不安を抱えるが、見違えるように綺麗にしてくれた担当美容師の慎一に一目惚れする。しかし慎一には既に婚約者がいた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月2日
キャスト 監督宅間孝行
出演広瀬アリス 斎藤工 川原亜矢子 野々村真
配給 東映
制作国 日本(2016)
上映時間 15分

(C)2016「全員、片想い」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サムシング ブルー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには