ミュージアム 作品情報

みゅーじあむ

残忍な猟奇殺人事件が続発。事件はいずれも雨の日に起きており、現場には謎のメモが残され、死体はどれも見られることが念頭に置かれているようだった。犯人として浮かび上がってきたのは、カエルのマスクを被り殺人アーティストを名乗るカエル男。捜査を進めるうちに沢村刑事(小栗旬)は事件の関連性に気付くが、犯人の次の狙いに驚愕する。犯人を追う沢村刑事は、いつしか追い詰められていく……。

「ミュージアム」の解説

巴亮介の同名サスペンス漫画を、監督に「るろうに剣心」シリーズの大友啓史、主演に小栗旬を迎え映画化。カエルのマスクを被った自称・芸術家のカエル男が、残忍な私刑を加える猟奇殺人事件が続発。事件を追う沢村刑事は、逆にカエル男に追い詰められていく。大友監督に加え、「凶悪」の高橋泉と「るろうに剣心」シリーズの藤井清美が脚本を担当。沢村の妻・遥を「そして父になる」の尾野真千子が、沢村と組む新米刑事・西野を「ちはやふる」の野村周平が、捜査一課警部補・関端を「映画 深夜食堂」の松重豊が演じる。

巴亮介の同名漫画を、監督に「るろうに剣心」シリーズの大友啓史、主演に小栗旬を迎え映画化したサスペンス。カエルのマスクを被った自称・芸術家の男による残忍な私刑を加える猟奇殺人事件が続発。事件を追う沢村刑事は、逆にカエル男に追い詰められていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年11月12日
キャスト 監督大友啓史
原作巴亮介
出演小栗旬 尾野真千子 野村周平 丸山智己 伊武雅刀 田畑智子 市川実日子 大森南朋 松重豊 妻夫木聡
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2016)
上映時間 132分

(C) 巴亮介/講談社 (C) 2016映画「ミュージアム」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.91点★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「痒い」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-07-01

生きてるのが嫌になる映画です。とても重い内容なのに見せ方が上手くて悪魔的ですらある。見応え抜群の傑作です。映画はこうでなくては。

最終更新日:2023-07-11 16:00:02

広告を非表示にするには