亜人 衝突 作品情報

あじんしょうとつ

17年前、アフリカで神の兵と呼ばれた不死身の兵士が米軍によって拿捕された。それは世界で初めて“亜人”の存在が実証された瞬間であった。亜人は病死、事故死等どのような状況下で死亡しようとも即座に身体を再生し、完璧な状態で復活する。それはまさに人類の夢であり、その利用価値は無限に考えられた。その後、亜人は世界で46体、日本では2体が確認。だが、死ななければ分からないという亜人はその性質上、発見が難しく、世界にはもっと多くの亜人がいると推測された。そんな中、高校生の永井圭(声:宮野真守)は、下校中トラックに追突され死亡。しかし、直後に蘇生を果たす。国内3例目の亜人であることが判明した圭は、警察及び亜人管理委員会、さらには賞金を狙うすべての人間から追われる身となってしまう。山奥へと逃げ込んだ圭は、幼なじみの少年・海斗(声:細谷佳正)の力を借り、緊急配備が敷かれた警察の包囲網を突破、さらなる逃走を図る。同じころ、日本国の管理下にあった2例目の亜人・田中(声:平川大輔)が“帽子”と呼ばれる男の幇助により脱走。彼らは直ちに人類へのテロ活動を開始する。亜人管理委員会の責任者・戸崎(声:櫻井孝宏)は、永井圭の捕獲と、亜人たちが起こしたテロ行為の鎮圧に奔走。やがて、手がかりとなる圭の妹・永井慧理子(声:洲崎綾)に目を付けるが、すでにそこには人類への復讐を誓う別の亜人とIBMと呼ばれる謎の黒い物体が侵入していた……。

「亜人 衝突」の解説

桜井画門原作のコミックを劇場アニメ化した3部作の第2弾。亜人であることが判明した高校生の永井圭は警察の包囲網を突破し、さらなる逃走を図る。一方、日本国の管理下にあった亜人の田中が何者かの幇助により脱走。人類へのテロ活動を開始する。前作に続き総監督を瀬下寛之、監督を安藤裕章が担当。宮野真守、細谷佳正、大塚芳忠、平川大輔、櫻井孝宏、小松未可子、木下浩之といった出演陣も続投、新たに「コードギアス 亡国のアキト」シリーズの福山潤が参加する。

桜井画門原作の漫画を劇場アニメ化した3部作の第2弾。新人類の亜人であると判明した高校生の圭は、警察の包囲網を突破しさらなる逃走を図る。一方、テロリストの佐藤は日本全国に潜んでいた亜人7人を集め、国民大量虐殺という自身の計画を告げる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月6日
キャスト 監督安藤裕章
原作桜井画門
出演(声)宮野真守 細谷佳正 福山潤 大塚芳忠 平川大輔 櫻井孝宏 小松未可子 木下浩之 鈴村健一 森川智之 坂本真綾 斉藤壮馬 梶裕貴
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 106分
公式サイト http://www.ajin.net/

(C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「亜人 衝突」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには