亜人 第2部「衝突」 作品情報

あじんだいにぶしょうとつ

緊迫のバトル・サバイヴ・サスペンス第2部

「衝戟に備えろ」男の声が画面を通し、不気味に響き渡る。テロリスト・佐藤がその冷酷な素顔をさらけ出した瞬間だった。数日前、佐藤は亜人研究所前で報道陣を相手に、亜人の権利について涙ながらに訴えていた。だが、その会見は人に宛てたものではなかった。日本全国に潜んでいるであろう在野の亜人たちに向けたメッセージだった。佐藤の呼びかけに応じ、集まった亜人は7人。彼らを前に佐藤は、驚くべき計画を告げる。「できる限りのことを、精一杯やるんだ。……大量虐殺だよ」集められた亜人のひとり・中野攻は、佐藤の冗談とも本気ともつかぬ話に戸惑いを隠せずにいたが……。

「亜人 第2部「衝突」」の解説

決して死なない新種の人類<亜人>と、それを追う日本国政府の戦いを、斬新なアクションと緻密な心理描写で描く桜井画門の大ヒットコミックを3部作でアニメ化。本作はその第2部。総監督・監督を「シドニアの騎士」の瀬下寛之と安藤裕章が担当。脚本を「進撃の巨人」の瀬古浩司が務める。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月6日
キャスト 監督瀬下寛之
原作桜井画門
声の出演宮野真守 細谷佳正 福山潤 大塚芳忠 平川大輔 鈴村健一 森川智之 坂本真綾 斉藤壮馬 梶裕貴
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2016)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「亜人 第2部「衝突」」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-11 10:26:06

広告を非表示にするには